リノベーションエキスポ2017まとめ

みなさん、愛知県のリノベーションを拡散するリノクラフト今泉です。先月の出来事ではありますが、モリコロパークにて開催されましたリノベーションエキスポ2017でのまとめです。

荷馬車をコンセプトに製作されたリノベーションエキスポのモニュメント

こちらはSTORE IN FACTORYさん製作のリノベーションモニュメント”荷馬車”放浪の旅をしている風情がリノベ心をくすぐります。こちらの”荷馬車”にて今回のセミナー企画は開講したんですよ。

“リノベーションエキスポ2017まとめ”の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

リノベーションエキスポ2017開催しました

こんにちは、marikoです。

遅くなりましたが・・・

今年も、愛・地球博記念公園ことモリコロパークにて、

リノベーションエキスポ2017が開催されました!

モリコロパークにて開催のリノベーションエキスポ2017にリノクラフトも参加しました

“リノベーションエキスポ2017開催しました”の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mariko

リノベーションエキスポ2017が10月14日から10月15日にモリコロパークで開催です。

みなさま、おはようございますこんにちは。リノベーション専門会社リノクラフトの今泉です。東海エリアは愛知名古屋を中心にリノベーションがいよいよ盛り上がって来ています。

今年も10月14日(土)〜10月15日(日) 通称モリコロパーク 愛・地球博記念公園 にて盛大に開催されます。

2016年のリノベーションエキスポ開催風景です。

“リノベーションエキスポ2017が10月14日から10月15日にモリコロパークで開催です。”の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

【豊川市戸建リノベ】工事が無事に完成しました。

みなさま、こんにちはこんばんは!豊橋のリノベーション専門会社リノクラフト今泉です。先週、ようやく豊川市の戸建リノベが完成しました。

真鍮ソケットの照明とアイアンの筋交い、木と鉄と塗り壁のバランスがいい。

今回の施工事例も見所が満載です。親密な距離感のリビングに色々な要素を加えて「飽きない」空間づくりになっています。特に目を引くのはモルテックスです。

“【豊川市戸建リノベ】工事が無事に完成しました。”の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

リノベーション見学会、豊川市にて開催しました

こんにちは、marikoです。

土曜日は豊川市野口町にて、リノベーション完成見学会でした。

シャビーなキッチン、黒のオリジナルドアがカッコイイLDKは心落ち着く場所

黒の使い方が格好イイお宅です。

玄関ドアを開けると心地よい風が入り、とても過ごしやすい明るい玄関ホール

明るく広々した玄関ホール。

お客様がお越しくださるまでのひと息です。

風が抜けてとっても心地いい!

豊川市でリノベーション完成見学会を行いました。たくさんの方に黒がアクセントのカッコイイ空間をご覧いただきました。

見学会にお施主様もお越しくださり、MORTEXの壁やオリジナルドアを見て喜んでくださっています。

見学会にはたくさんの方がお越しくださり、玄関ホールでお話しする姿も。明るく広い場所なので話も弾む様子。

LDKはゾーニングされていて、そのメリハリがいい感じです。

壁に使ったMORTEXに皆さん興味津々。

独特の素材感が雰囲気ある空間に仕上げてくれています。

明るくて広々した玄関ホールで話し込む姿も。話が弾むようです。

目地にグレーを使った洗面化粧台は男性にも女性にも好評の中性的なデザイン。

そして、オリジナルの洗面化粧台は、男性にも女性にも好評でしたよ。

 

他にも、アイランド型なのに籠り感のあるキッチンや、鳥かごのような照明など、リノベーションならではの工夫とお施主様のこだわりがいっぱいのお宅に仕上がりました。こだわりポイント、たくさんあります♪

お客様の「わぁ~!」「へぇ~!!」の声が嬉しい見学会。

お越しくださった皆様、ありがとうございました!

リノベーションセミナー開催しました

こんにちはmarikoです。

9/16(土)、ショールームにて「豊橋でリノベして、何かいいことあるの?」と題したプチセミナーを開催しました。

リノベーションについてのミニ講座を開催。地方リノベの魅力についてお話ししました

リノクラフトの事例やこぼれ話を織り交ぜつつ、今なぜリノベーションが注目され始めているのかや、豊橋や東三河でのリノベーションのあり方についてなど、お話しさせていただきました。

“リノベーションセミナー開催しました”の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mariko

日々日々リノベな毎日です。

みなさん、おはようございます。豊橋〜東三河〜愛知さらには全国にリノベな輪が広がっているリノクラフト今泉です。慌ただしいながらも楽しい日々の一幕です。

リノベーションエキスポのポスターをリノクラフトコンセプトルームに掲示してご満悦です。

リノクラフトも在籍している一般社団法人リノベーション住宅推進協議会が主催するリノベーションエキスポ。今年も10/14〜15の二日間モリコロパークで開催です。ポスターが仕上がったので早速、リノクラフトコンセプトルームに貼り出しです。イベントへの気分が盛り上がり何だか嬉しい気分です。

“日々日々リノベな毎日です。”の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

リノベーションOB様宅の取材に同行です。

みなさん、おはようございます。豊橋はじめ東三河のリノベーションを拡散しているリノクラフト今泉です。先日は、リノクラフトの施工事例Amber Dropsとして紹介させていただいてるOB様のお宅に訪問してきました。

リノベーションOB様の取材風景Amber Dropsその1

“リノベーションOB様宅の取材に同行です。”の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

9/23 リノベーション見学会

こんにちは、marikoです。

豊川市でリノベ中のお宅。もう完成間近です!

豊川市戸建てリノベのお宅ではモールテックスの壁と板張りのキッチンがやさしい雰囲気を醸し出しています

ここはキッチン。手前に見えている板張りの腰壁の向こう側がアイランドキッチンになっています。優しい風合いの壁と板張りとの相性がとても良く、落ち着いた雰囲気です。

“9/23 リノベーション見学会”の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mariko