Webマガジンhomifyに掲載されました。

こんにちは、リノクラフト今泉です。とてもステキな住宅やインテリアの写真を紹介しているWebマガジンhomifyの記事にリノクラフトの施工事例が採用されました。

w1105

記事はコチラ

“Webマガジンhomifyに掲載されました。”の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

勝負は一瞬

image

こんにちは、リノクラフトmarikoです。

これ、ある日のランチの前菜です。

 

彩りが、すっごく綺麗。

出てきた瞬間、「わぁ!」ってなります。

味はもちろん美味しいんですけど、何よりこの彩り!テンション上がります。食欲もわいてきます。おしゃべりも進みます。

私たちも、お客様に「わぁ!」って思っていただきたくて、いつも〝期待以上〟の対応を心がけているのですが…

 

そうそう、これこれ。

このワクワクびっくりする感じ!

 

と、初心に返る私なのでした。

 

東三河リノベーション計画実行中
mariko

未来予想図

こんにちは、リノクラフト今泉です。

リノベーションや家造りをされる方にとっての未来予想図、それはパースや図面などのプレゼン資料です。それは、設計・デザインを手がける私たちにとっても大切なものです。

でも、現場で施工する上で大切なもう1つの未来予想図、”墨”です。

033

“未来予想図”の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

小庭のある家

こんにちは。リノクラフトmarikoです。

今日はとっても素敵な物件をご紹介します。

mamizuka1レモンの庭。

77㎡と少々小ぶりですが、おじいちゃんちに帰ってきたような、懐かしい気持ちになれるお宅です。

駐車場完備。そして何より、南側にあるほどよい包まれ感のあるお庭!

小さなお子さんのいるご家族や、家庭菜園したい方、お庭を眺めてゆっくりしたい方などに特におすすめです。

吉田方校区。近隣の道幅も広く、静かな環境です。 “小庭のある家”の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mariko

小さな地鎮祭

こんにちは。marikoです。

今日はスケルトンになった新社屋にて、小さな地鎮祭をしました。

祝詞奏上、四方のお祓いです。

朝日の差し込む中。

RC1

解体が終わると、とても静かな気配になります。

RC2

瓦礫は記憶です。

今までの記憶を受け止め、次につなげてゆきます。

これから、たくさんの良いものが入って来ますように!

東三河リノベーション計画実行中
mariko

快晴の秘境駅と、社屋の進捗と。

IMG_7754

いい天気です。

寒さの中にも春の気配がしてきましたね!

現在の会社のすぐそばは、秘境駅です。

はじめてここに来たとき、この何にもない景色に感激しました。

ちなみに、豊橋駅から車で5分かからない場所です。笑

 

新社屋、先週末に解体が終わり、スケルトンになりました。

今週(2/8~)は水道・ガスなどの配管や床コンクリート打ちなどをします。

大工さんは来週(2/15~)からの予定です。

ちょこちょこレポートする予定が、インフルエンザで寝込んでしまっていた私・・・。

今週こそ。

楽しみにしていてくださいね。

 

東三河リノベーション計画実行中
mariko

Webマガジンhomifyに掲載されました。

住宅やインテリアにご興味のある方ならきっと一度はインターネットからご覧になった方もおられるかと思いますが、Webマガジンhomifyにてリノクラフトの施工事例が掲載されました。

記事はコチラです。

イタリア語で書かれている記事です!快適な空間や個性ある楽しい暮らしに国境は無い…なんてつくづく思ってしまいました。

リノベーション(設計施工)の仕事は、対応できる地域が限られます。でも、素晴らしい家作りや空間作りのアイデアをシェアすることは地域も言語も超えられることを実感します。

w1110

記事にしてくれた ANNA FRANCIONI さん、Hello! Thank you.

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming