【豊橋市戸建てリノベ】ボルダリングなどできるユニークな事例の紹介

みなさん、こんにちは!豊橋のリノベーションに日々、発見のリノクラフト今泉です。先日、以前の施工内容を参考に新たな検討をしていたところユニークな写真が出てきましたので紹介させていただきます。

思い思いのポイントに手をかけ足をかけ、登れる壁です。

“【豊橋市戸建てリノベ】ボルダリングなどできるユニークな事例の紹介”の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

【豊川市戸建リノベ】工事は順調に進んでいます。

みなさまこんにちは!豊橋のリノベーションを推進しているリノクラフト今泉です。豊川市八幡駅近くの戸建リノベーション工事、順調に進んでいます。

古い家に多い掃き出し窓は外気の侵入が増えます。必要な大きさの窓と断熱で快適性能を向上させます。

リビングの窓は敢えて掃き出し窓としない、上下を組み合わせた横長窓にしています。 “【豊川市戸建リノベ】工事は順調に進んでいます。”の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

豊橋市植田町 新築住宅 施工も打合せも順調です。

みなさま、おはようございます。豊橋の持ち家ライフをハッピーにするリノクラフト今泉です。現在、施行中の新築住宅は現場も打合せも順調です。

ウレタン吹付工法は断熱性と気密性に優れる断熱工法です。

外壁の内側に張り込む耐力面材に防水紙施工が完了したのに伴い、室内側は断熱材の施工です。 “豊橋市植田町 新築住宅 施工も打合せも順調です。”の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

現場レポート、現場見学会のこと

こんにちは、marikoです。

豊川市戸建てリノベーション現場のレポートと、現場見学会の様子です。

リノクラフトが手掛けている戸建てリノベーション現場で大工さんが作業中です

風の通る、明るくて気持ちのいい家です。

風の通りや光の入り方、外からの視線などにも配慮した家になる予定です。

大工さんがせっせと床伏せ作業をしている合間には…

“現場レポート、現場見学会のこと”の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mariko

リノベーションセミナーの講演を担当します

おはようございます。豊橋のリノベーションを拡めているリノクラフト今泉です。実は来月、岡崎にて開催される事業者様向けのセミナーに登壇予定なのです。

岡崎市にて事業者様向けのリノベーションセミナーを開催します。

“リノベーションセミナーの講演を担当します”の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

【リノベ相談会】お迎えの準備です。

みなさん、こんにちはこんばんは!豊橋のリノベーションを快適にするリノクラフト今泉です。今日は土曜日、リノベーション相談会を実施している日です。

この季節のお迎えの準備と言いましょうか、”おもてなし”とでも言いましょうか…それは今の時期だけの爽やかな風を入れて自然な空気でお迎えすることです。

ショールームにあるサッシは開口の小さな辷り出し窓での換気ですが、ウィンドウキャッチ式のレイアウトでしっかりと風を捉えて換気量も十分に取れます。

“【リノベ相談会】お迎えの準備です。”の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

ショールーム見学に行って来ました

こんにちは、marikoです。

リノクラフトは、豊橋・豊川など東三河を中心に活動している会社です。

先日は、日進・長久手方面で新築・リノベーションともに手掛けていらっしゃる、「ジャストの家」さんのショールームオープンイベントにお邪魔させていただきました。

新築・リノベーションともに手掛けているジャストの家さんのショールームに見学に行ってきたリノクラフトです

スタッフTさんと話し込む社長。

打合せスペースごとにテイストが違っていたり、お庭とLDKがつながっていて、ガーデンパーティーができるようになっていたり。 “ショールーム見学に行って来ました”の続きを読む

【豊川市戸建リノベ】新耐震基準をバージョンアップです。

みなさんおはようございますこんにちは!豊橋のリノベーションを楽しくするリノクラフト今泉です。昨日は豊川市にある戸建リノベーション工事の現場にて耐震基準のバージョンアップを行いました。
昭和56年以降の建物には筋交いの固定が規格化されていなかったため、現行基準の建物と同様の金物で固定します。

“【豊川市戸建リノベ】新耐震基準をバージョンアップです。”の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming