築40年の古建具そして懐かしさと暮らす家

みなさまこんにちは!リノベーションの設計施工を手がけているリノクラフト今泉です。すっかり春らしくなってきました。季節の変わり目に昔の写真を整理していて見つかったので今日はこちらをご紹介します。

築40年の古建具と新しいガラス障子のコラボ

2016年の9月末頃に引渡しをさせていただいた田原市にある伊良湖の家です。古建具と新たに造作したガラス障子が揃っています。いずれ時が経つと同じような味の色味で整って来るのでしょうね。

“築40年の古建具そして懐かしさと暮らす家”の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

【お勧めの本】「家事の手間を9割減らせる部屋づくり」

こんにちは、marikoです。

暮らしを考えるときに家事動線の賢い工夫は欠かせません。その際にお勧めしたいのがこの本です。

今日はお勧めの本を一冊。

「家事の手間を9割減らせる部屋づくり 本間朝子(青春出版社)」

暮らしを変えたい奥様!とっても魅力的なタイトルですよね!!!

“【お勧めの本】「家事の手間を9割減らせる部屋づくり」”の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mariko

蒲郡市緑町 戸建リノベーション セルフリノベにご参加くださいました

豊橋豊川蒲郡田原など東三河のリノベーションを推進するリノクラフト今泉です。先日は施主奥様からのご要望で実現したペンキ塗りのセルフリノベにご参加くださいました。

現しの筋交いをご家族みなさんで塗り塗り

齢2歳にしてリノベな人になっているお嬢ちゃん。小さな可愛らしい手で必死に塗り塗りしています。

“蒲郡市緑町 戸建リノベーション セルフリノベにご参加くださいました”の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

【OB訪問】豊橋市植田町の家にお邪魔してきました。

こんにちは、豊橋の楽しい暮らしづくり専門リノクラフト今泉です。先日は豊橋市植田町にあるS様のお宅にOB訪問してきました。

夕闇に包まれる頃に障子越しの灯りが暖かげなS邸

夕闇迫る頃、静かに佇むS邸。平屋建てのように見えるシルエットですが吹き抜けのあるリビングと二階の小部屋+収納部屋が2セット隠れているんです。リビングの掃き出し窓に設えられた吉村障子から溢れる灯りが暖かく見えます。潔いほどに三角と四角でまとめられた形状も楽しげで目を引きます。

“【OB訪問】豊橋市植田町の家にお邪魔してきました。”の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming