【さよならアリエッティ】不動産の手続き、あれこれ(2)

みなさま、おはようございます!豊橋で不動産選びからのリノベーションを手がけているリノクラフトの今泉です。今日はリノベを成功させる上で重要度の高い不動産の手続きについてのお話し第二弾です。

前回のブログでは気に入った物件に対して「買付証明」を出すことその後、速やかに住宅ローンの事前審査を進めなければならないことを書かせていただきました。 “【さよならアリエッティ】不動産の手続き、あれこれ(2)”の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

【さよならアリエッティ】不動産の手続き、あれこれ(1)

みなさま、おはようございます!豊橋で不動産選びからのリノベーションを手がけているリノクラフトの今泉です。今日はリノベを成功させる上で重要度の高い不動産の手続きについてもお話しようと思います。

実家(または相続した家屋)をリノベーションする以外の人は必ずや何らかの不動産(中古住宅や中古マンション)を購入しなければ始まりません。 “【さよならアリエッティ】不動産の手続き、あれこれ(1)”の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

【さよならアリエッティ】家を買うにあたり予算の設計が大切(2)

みなさんこんにちは!豊橋のリノベーション+暮らし替え全般のサポートを生業とするリノクラフトの今泉です。今回も前回に引き続いて気になるお金のお話です。

いくらまで借りられるのか、おおよその目処が付いた次に考えたいのは返済にかかるコスト、利息と言われるヤツです。 “【さよならアリエッティ】家を買うにあたり予算の設計が大切(2)”の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

【さよならアリエッティ】家を買うにあたり予算の設計が大切(1)

みなさんこんにちは!豊橋のリノベーション+暮らし替え全般のサポートを生業とするリノクラフトの今泉です。今回は気になるお金のお話です。

長い借り暮らし生活に終止を打つべく動き出したのが前回のお話。ハッピーなリノベライフを始めるにあたり最初に決めること、それは「マネーデザイン」です。本来であれば戸建てなのかマンションなのか新築なのか中古なのか、選択肢は様々です。それら全てに言えるのは”資金の調達”いわゆる住宅ローンです。 “【さよならアリエッティ】家を買うにあたり予算の設計が大切(1)”の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

【さよならアリエッティ】連載形式のリノベブログを始めます。

みなさん、こんにちは!豊橋リノベーション計画推進中のリノクラフト今泉です。これから夏に向けて連載形式でリノベブログを始めます。どうぞ、お付き合いお願いいたします。さて、これから何を始めるかと申しますと “【さよならアリエッティ】連載形式のリノベブログを始めます。”の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

豊橋市植田町S邸 新築住宅 完成写真の撮影を行いました。

みなさま、豊橋市を中心に楽しい暮らしづくりを提供しているリノクラフト今泉です。今回は2017年の夏が終わる頃に引渡しさせていただいた豊橋市植田町S様のお宅にて完成写真の撮影を行いました。

豊橋市植田町に家を建てられたS様ご家族。いつも本当に微笑ましいです。

いつも本当に微笑ましいS様ご家族とっても良い絵になっています。和やかな雰囲気で楽しく撮影させていただきました。

“豊橋市植田町S邸 新築住宅 完成写真の撮影を行いました。”の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming