新しいネタを求めに【ショールーム見学】

みなさん、おはようございます。豊橋・東三河でリノベーションを手がけているリノクラフト今泉です。今回は新しいネタを求めて名古屋駅前は大名古屋ビルヂングにあるHDCまで行ってきました。ちなみにHDCとはハウジングデザインセンターとの略、、、そのままですね。

ウォルナット材で独特のシルエットを象りウォームグレーの配色で作られたソファ。

主には建材メーカーや大手住宅メーカーのショールームがひしめいています。その中で展示ブースを展開されている家具メーカーのパモウナさんに行ってきました。

“新しいネタを求めに【ショールーム見学】”の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

リノベのコツ【内装仕上げ編】

 

みなさん、こんにちは。リノクラフトのkanaです。

少しでもお役に立てるよう豆知識をご紹介します。

今回は、リノベーションに限らず新築にも言えることですが、内装仕上げに欠かせないクロス!その中でも簡単にお部屋をお洒落に見せる方法 【アクセントクロス】

色柄豊富なサンゲツのクロスカタログ。

“リノベのコツ【内装仕上げ編】”の続きを読む

東三河でリノベーションならリノクラフト
kana

初現場!マンションリノベがスタート

 

みなさん、こんにちは!リノクラフトのkanaです。

 

入社して初めての担当物件、豊橋市のマンションリノベの工事が今週から始まりました。築28年と比較的新しいのですが、お部屋の中は少しゾッとするほど汚れた状態でした。このままでは誰も住めないので、リノベーションを手掛け綺麗な状態にしていきます。近隣挨拶に回り、無事に解体工事を終えました。使える床、壁、天井の下地材は残します。

解体工事が終わり、柱や壁が壊され一つの広い空間になりました。

“初現場!マンションリノベがスタート”の続きを読む

【さよならアリエッティ】室内木部の仕上げを検討です。

みなさまこんばんは!豊橋のリノベーションを地道な検討で盛り上げるリノクラフト今泉です。今日は自宅のマンションリノベにて室内木部の材料や仕上げの検討をしたお話です。

主に和室周りのデザインの検討に実際の材料を用いて塗装見本を作ります。

まず用意するのは無塗装の木材、オイルステイン塗料としてオスモ ウッドワックス チーク(塗装業者さんから分けてもらいました)、ハケ、拭き上げ用のタオルです。 “【さよならアリエッティ】室内木部の仕上げを検討です。”の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

自分の好きと暮らすこと

こんばんは、豊橋市の注文住宅も手がけるリノベーション専門会社リノクラフト今泉です。今日は数多の苦労を乗り越えて理想の暮らしを手に入れた人たちのお話です。

少し錆びた自転車は今も爽やかに走ることを夢見ているよう。ウッドデッキの風合いも少し枯れてきて味が出てきています。

もう好きを我慢しなくて良い「自由」。今まではバイクや自転車を置く場所すら困っていたけど、新しい暮らしでは始められます。乗って楽しむだけではなく、置いて楽しむ何てのも良いですよね。

“自分の好きと暮らすこと”の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

【OB訪問】お引越し真っただ中にお邪魔しました

こんにちは、marikoです。

先日お引渡しを終えた蒲郡市のI様邸に用事があり、さっそくお邪魔しました。

蒲郡市の実家リノベーションのお宅、アプローチには木の門柱に船舶照明、おしゃれなポストが付きました

玄関アプローチの木の門柱に、船舶照明とポストが格好良く並んでいます!

“【OB訪問】お引越し真っただ中にお邪魔しました”の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mariko

GWもリノベに触れました

こんにちは!リノクラフトのkanaです。

みなさん、GWはどう過ごされましたか?

私は毎年恒例なのですが、ダーツの旅のように行先を決めています。今年は岐阜県に決まったので、飛騨高山を観光してきました。そこで、人生初のゲストハウスに泊まりました。

今回泊まったのは、築80年の民家をリノベーションし、床にはレトロなクッションフロアを使用していたり、長い土間があったりと懐かしのある昭和な雰囲気のゲストハウスでした。

岐阜県高山市にある築80年の民家をリノベーションしたレトロなゲストハウス。

“GWもリノベに触れました”の続きを読む

東三河でリノベーションならリノクラフト
kana