【さよならアリエッティ】連載形式のリノベブログを始めます。

みなさん、こんにちは!豊橋リノベーション計画推進中のリノクラフト今泉です。これから夏に向けて連載形式でリノベブログを始めます。どうぞ、お付き合いお願いいたします。さて、これから何を始めるかと申しますと

自宅の『中古リノベ』です。お客様や業者さんから「今泉さんのお家はさぞステキでしょうね」などと異口同音に言ってくださいます。でも、、、実は「賃貸」暮らしなのです!築25年以上のRC造70㎡で没個性的な家で何ら手を加えることもできず、日々、家賃だけを収め続ける日々、、、。

娘の小学校入学に合わせて中古の戸建てを探し続けたものの、売り物件の少ない地域で見つかることもなく、たまたま不動産業者さんからの情報で中古マンションの売り出しを聞いて買付(申し込み)を出した次第です。

一般のお客様の場合、物件購入などは個人情報のことなどありブログの話題として記載できないので、これから中古を買ってリノベしたい人に「知りたい」情報をなかなか提供できませんでしたが、自宅のリノベなら大丈夫でしょ!ってなことでリノベの手続きやら様々なエピソードを綴らせていただきます。

ちなみに、タイトルは [ 賃貸→借り暮らし ・ 脱賃貸→さよなら ] の発想から【さよならアリエッティ】とさせていただきます。中古リノベをご検討中の方、必見です。乞うご期待ください!

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming