豊橋市植田町S邸 新築住宅 完成写真の撮影を行いました。

みなさま、豊橋市を中心に楽しい暮らしづくりを提供しているリノクラフト今泉です。今回は2017年の夏が終わる頃に引渡しさせていただいた豊橋市植田町S様のお宅にて完成写真の撮影を行いました。

豊橋市植田町に家を建てられたS様ご家族。いつも本当に微笑ましいです。

いつも本当に微笑ましいS様ご家族とっても良い絵になっています。和やかな雰囲気で楽しく撮影させていただきました。

キッチンやダイニングの雰囲気がしっかりと伝わっているか入念に確認します。

撮影は一枚一枚、入念にチェックして行きます。奥様と弊社スタッフのmarikoがモデルになって構図の検討です。撮影した写真はどんな用途でも使えるように少し引き気味(広め)に撮影してからトリミング(不要な箇所を編集)して使用します。それらを踏まえて写真を撮影します。

いつも心がけているのは完成した後の家を撮影するのではなく、そこで始まった暮らしを撮影してもらうようにしています。それはリノクラフトが家を作りたい会社ではなく、家づくりを通して住む人が理想の暮らしができる住まいを作りたい会社だからだと考えています。

終わり頃に撮影したキッチンカウンターとダイニングテーブル。逆光気味の色合いが美しいです。

こちらのお宅は引渡し後7ヶ月目でようやく撮影となりました。やはり無垢のフローリングやオリジナルのドアやキッチンは暮らし始めてから少し経過した頃が味が出始めて絵になります。

リノクラフトは奇を衒う家は作りません。でも、いつも同じような家も作りません。必ず住む人にふさわしい理想の家は何かを住む人と、しっかりと話し合って作り上げて行きます。少し時間や気力が必要な作業ですが撮影された写真を見ると、ひとつひとつの努力が結ばれていることに安心と喜びを感じます。

撮影にご理解ご協力くださいましたS様、本当にありがとうございました。

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming