リノベーションエキスポ2017まとめ

みなさん、愛知県のリノベーションを拡散するリノクラフト今泉です。先月の出来事ではありますが、モリコロパークにて開催されましたリノベーションエキスポ2017でのまとめです。

荷馬車をコンセプトに製作されたリノベーションエキスポのモニュメント

こちらはSTORE IN FACTORYさん製作のリノベーションモニュメント”荷馬車”放浪の旅をしている風情がリノベ心をくすぐります。こちらの”荷馬車”にて今回のセミナー企画は開講したんですよ。

今年のセミナー風景。土曜日の午後は無印良品さん担当の整理収納講座。実用的でセンス良く暮らすコツが満載で充実の一時間でした。受講される方も多く、最後は立ち見も出る勢いで大盛況でした。

後日、収納講座を受講したリノクラフトのOBさん宅に訪問したところ、早速にもセミナーで習った内容を実践されていました。良い情報を共有するのって素晴らしいですね!

その他にも日曜日はアネストワン青山社長とジャストの家 伊藤専務お二人のトークセミナー、リノベ業界の若手によるトークセミナーなど盛りだくさんの内容でイベント企画も進められました。

楽しかった祭も終わり片付けの一幕です。リノベーションというキーワードに同じ思いの仲間が集まって来るリノベーションエキスポ。学ぶことも多く、またリノベーションの魅力に興味を持ってくれる来場者さんたちとの交流など喜び多い二日間が終わりました。

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming