リノベーションエキスポ2017開催しました

こんにちは、marikoです。

遅くなりましたが・・・

今年も、愛・地球博記念公園ことモリコロパークにて、

リノベーションエキスポ2017が開催されました!

モリコロパークにて開催のリノベーションエキスポ2017にリノクラフトも参加しました

風船に木のおもちゃ。

子どもたちも楽しんでくれています。

リノベーションエキスポ2017参加、休憩中です

お洒落なマルシェ。

企業ブースにDIY体験、端材のフリーマーケットなど、盛りだくさんの内容です。

リノベエキスポ2017、リノクラフト企画のセミナーも大盛況でした

そして、リノクラフトが企画担当しているのは、セミナーです。

マルシェや企業ブースのそばのオープンな場所ということもあり、

たくさんの方がご参加くださいました。

内容は、

①無印良品さんによる、『「感じ良い暮らし」のための4つのコツ』

②『請負リノベと再販リノベ、それ、どっちがオイシイの?』

③『リノベーションと新築住宅、あなたにピッタリなのはどっち?』

の3本。

①の無印良品さんのお話は、片付け方や部屋の見せ方などについて、

ポイントが簡潔にまとめられていて、実践意欲の湧いてくる内容です!

②の、請負リノベと再販リノベ。聞いてもよくわからないですよね。

ちなみにリノクラフトは請負リノベの会社です。

どちらにも良さや特徴があります。

生活環境や性格やいろんな要素で、どちらを選んだ方がオイシイのかは人それぞれなんです。

若手社長さんお二人に、それぞれの特徴などを施工写真やエピソードを交えながら語っていただきました。

③の、リノベーションと新築住宅。これも、考えてみる価値アリです。

ちなみにリノクラフトはリノベーション会社ですが、新築住宅も建てています。

これもどちらにも良さや特徴があって、どっちがいいかは人それぞれなんです。

ベテラン社長さんお二方に、それぞれの特徴について面白おかしくお話しいただきました。

・・・と、セミナーは少し真面目な内容でしたが、リノベーションエキスポ、お洒落で楽しいイベントなんです!

リノベエキスポで購入のスツールは、タモとタイルの相性抜群

私は、こんなスツールを購入しました。

東郷町のリノベ会社、住工房さんが製作したものです。

リノベエキスポで手に入れたスツールはリノクラフトのショールームにもピッタリなじんでいます

ショールームにも、あらピッタリ♡

また来年も開催予定ですので、リノベした方も検討中の方も、ちょっと興味があるかなーという方も、みなさんお越しくださいね!

ちなみに、請負リノベと再販リノベ、そして新築住宅の特徴、気になる方はリノクラフトにお越しくださいね。笑

東三河リノベーション計画実行中
mariko