寒い!けど、とってもいい天気。そして身の回りの植物たちの暮らし

2017.2.10-2

寒い!けど、とってもいい天気ですね。

marikoです、ショールームの外からこんにちは。

2017.2.10-1

入口に飾っているのは、ショールームの開店祝いにいただいた寄せ植えです。冬の間は緑も少なく枯れ枯れ気味でしたが、春の気配とともに新芽が出始めました。ひと鉢の中に世界が出来上がっていて、ここは森!?と驚かされます。お世話なんて必要なく、植物たちの方で勝手にそこで暮らしている感じです。笑

きっと、この鉢の中がちょうどよい環境なんですね。成長して狭くなった時に植え替えてあげる(リノベする?)までは、このままで良さそうです。なんだか賑やかで、嬉しくなる私なのでした。

東三河リノベーション計画実行中
mariko

【豊川市谷川町 戸建リノベーション】お引き渡し後の一ヶ月点検です

2017.2.09-1

こんにちは!marikoです。

先日、一ヶ月点検ということで、H様のお宅にお邪魔しました。

まだまだ段ボールの転がっている頃…かと思いきや、Hさまらしい、とっても素敵な暮らしが既に始まっていました!

IMG_2188

IMG_2187

ついつい居心地がよくて長居してしまいます。

“【豊川市谷川町 戸建リノベーション】お引き渡し後の一ヶ月点検です” の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mariko

【減税優遇】リノベーションでも気になるお得な情報

みなさま、こんにちはこんばんは!リノクラフト今泉です。いつもユルい内容ばかりのブログですが今日は少しだけ真面目にお得な情報をお知らせします。

新築ばかりではなく、中古建物を買ってリノベすると随分な費用がかかるのは想像に容易いことです。そして気になり出すのが…そう、補助金と減税です。特に気になるポイントは…

IMG_2178

“【減税優遇】リノベーションでも気になるお得な情報” の続きを読む



豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

【今日もつぶやきです】空が広くてキラキラしていて本当に、いい天気。

2017.2.02-1

こんにちは、marikoです。

今日もつぶやいてます。

本当に、いい天気。

2017.2.02-2

今日は豊川方面に行くことがあったのですが、国道151号沿いを車で走っていると、空が広くてキラキラしていて…

こういう日は、裸足で走り出したくなっちゃいます。

…と、つぶやき板の通りそわそわしている私です。笑

 

先日、リノクラフトショールームにはじめてお越しくださったお客様が、「ブログ、しっかり(笑)見ましたよ!」とおっしゃってくださいました。

嬉しいです!

仕事のこと、私たちのことなど、これからもゆるーく発信していきますね。

2017.2.01-1

東三河リノベーション計画実行中
mariko