OB様宅に遊びに行きました。

こんにちは、marikoです。実家リノベのOB様宅を見学し、リアルな暮らしを体感できるのもいいですね家族でお邪魔しました!【récolte】Iさまのお宅。

回遊動線いっぱいの素敵なお家に、うちの子たちも大はしゃぎ。みんなでたこ焼きパーティーです!!!実家リノベーションでますます豊かな暮らし “OB様宅に遊びに行きました。”の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mariko

【リノベーションその後】楽しい暮らし続いてます

みなさん、こんにちはこんばんは。豊橋豊川蒲郡田原でリノベーションを手がけているリノクラフト今泉です。先日、発売になった「東海リノベーションvol.5」の特集記事に掲載された蒲郡市の戸建リノベーション事例 recolte にて撮影された秘蔵ショットをご覧ください。どこかレトロな印象のタイルの前に並ぶキッチンの道具類。見た目も使い勝手も良好です。

どこか懐かしい緑色のタイルと清潔感あふれるステンレス製のキッチン道具が並び、キッチンは好きなものが集まる特別な場所になってくれます。

“【リノベーションその後】楽しい暮らし続いてます”の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

感謝の日。

こんにちは、和モノと日向ぼっこが好きなリノクラフトmarikoです。

寒くなってきましたね。でも大丈夫。我が家の窓ぎわは、お日さまと内窓でぬくぬくです♪ 快適な日向ぼっこライフ♡マンションのバルコニー。日当たりの良いプライベート空間です。

さて。昨日は勤労感謝の日でしたね。

この祝日、元々は新嘗祭が由来なんだそう。五穀豊穣への感謝の祭りです。転じて、働けることへの感謝。働いて得られたものへの感謝。日々豊かに暮らせることへの感謝。素敵な日ですね!

“感謝の日。”の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mariko

プチ見学会マンションリノベーション事例をご見学いただきました。

みなさまこんにちは!愛知県豊橋市にあるリノベーション専門会社リノクラフトの今泉です。先日、マンションリノベーションをご検討中のM様を招いてのプチリノベ見学会を行いました。

リビングには趣味の物を集めたいものです。CDや本、Macなど。

プロカメラマンによる完成事例の撮影がまだなのでWeb上では未公開である自宅にて様々なリノベ談義をさせていただきました。

“プチ見学会マンションリノベーション事例をご見学いただきました。”の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

【豊川市白鳥町戸建てリノベ】小上がりの畳スペース

 

こんにちは!東三河のリノベーション専門会社リノクラフトのkanaです。

現在施工中の豊川市白鳥町の戸建てリノベでは、LDKに小上がりの畳スペースを設け、先日その下地組が出来上がりました。

戸建てリノベで畳スペースを設けました。

“【豊川市白鳥町戸建てリノベ】小上がりの畳スペース”の続きを読む

東三河でリノベーションならリノクラフト
kana

こだわりはリノベーションだけではないんです。

みなさま、こんにちはこんばんは。豊橋市でリノベーションを専門に手がけているリノクラフトの今泉です。9月下旬ごろにお引き渡しを終えた豊橋市大橋通マンションリノベーションをされたN様邸のアフター訪問でした。暖かな印象の家具たちとインドネシアチークが素敵なリビング暖かな印象のヴィンテージ家具が並ぶリビング。北欧系のソファを中心にラグや照明など気の利いたインテリアが集まり、表情が豊かなチーク材の無垢フローリングとの組み合わせも良いですね。 “こだわりはリノベーションだけではないんです。”の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

エコバッグの BEFORE→AFTER

こんにちはmarikoです。

下の写真、先日のリノベーションエキスポで使用したエコバッグです。各社の施工事例が展示されたギャラリーにて、パンフレット持ち帰り用に用意してあったものです。
大盛況のリノベーションエキスポ2018のエコバッグです

その余りを、ついつい大量にいただいてしまった私。笑

リノクラフトのロゴも右下にありますが、「2018」って大きく書いてあるし、使えるのは今年中!? どうしたものかと思っていたんです。A4サイズがすっぽり入るので、便利なサイズではあります。

“エコバッグの BEFORE→AFTER”の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mariko

【豊川市白鳥町戸建てリノベ】解体工事から木工事

 

こんにちは!東三河のリノベーション専門会社リノクラフトのkanaです。

10月末から着工している豊川市の戸建てリノベですが、解体工事が無事に終わり、現在木工事に入っています。

リノベーションの解体の場合、躯体(床や柱、梁など建物を支える骨組)は残すため、重機で壊すことはありません。一つ一つ解体業者の手で壊していくので、解体箇所は細かく指示をしないといけません。なので、解体の際は現場にてミスのないよう作業の様子を見守ります。

必要な柱や壁は残しながら新しく再生するものを壊していく。

“【豊川市白鳥町戸建てリノベ】解体工事から木工事”の続きを読む

リノベーションエキスポ2018大盛況ありがとうございました。

大盛況だった端材マーケット、色んな材料を眺めて皆さん興味津々です。みなさま、愛知県豊橋市のリノベーション専門会社リノクラフト今泉です。今回のブログは11月3日(土)と11月4日(日)の二日間、愛・地球博記念公園にて開催されたリノベーションエキスポ2018のお話です。

今回、リノクラフトで担当したのは『端材マーケット』です。おかげさまで大盛況、息をつく間も無いほどの忙しさでした。 “リノベーションエキスポ2018大盛況ありがとうございました。”の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

【新刊】愛知県のリノベーション情報が満載です【おすすめ】

東海地方のリノベーション情報満載のリノベ本の表紙

みなさま、もう読まれましたでしょうか?いよいよ待ちに待った東海リノベーションvol.5が10月末に発行されました。大好評についてvol.5となる今回のリノベ本は今までの中でページ数も最も多く充実した内容の一冊になったようです。 “【新刊】愛知県のリノベーション情報が満載です【おすすめ】”の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming