ペンキ塗りは楽しい - セルフリノベのススメ –

こんにちはこんばんは!豊橋豊川蒲郡にてリノベーションを手がけているリノクラフト株式会社の今泉です。今日は豊川市で進めている戸建リノベーションの施工現場にて施主ご夫婦さま自らで無垢材のオイル塗装工程を行っていただきました。真新しいヒノキ柱とタモ材の飾り棚。これからオイル塗装を施して変身します。

なんの変哲も無いヒノキ柱とタモ集成材の飾り棚。このままでは白々しいままですので、お化粧を施して行きたいと思います。 “ペンキ塗りは楽しい - セルフリノベのススメ –”の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

【豊川市白鳥町戸建てリノベ】フローリングのこと

 

こんにちは!東三河のリノベーション専門会社リノクラフトのkanaです。

12月に入りましたね。わたしはスノーボードが趣味で、これからがシーズンなので気分はワクワクしています!ですが、寒くなってきましたのでみなさん体調を崩さないようお気をつけください。

現在施工中の豊川市白鳥町の戸建てリノベでは、フローリングが貼れました。今回使用したフローリングは、ニッシンイクスのミモザ ラスティック。樹種はアカシアで、造船用の木釘にも使用されていることから腐食に強く、乾燥収縮も少ないそうです。

使用したフローリングは、ニッシンイクスのミモザラスティック。

“【豊川市白鳥町戸建てリノベ】フローリングのこと”の続きを読む

東三河でリノベーションならリノクラフト
kana

【中古物件探し】家に選ばれている?

こんにちは、リノクラフトmarikoです。

中古物件さがしのときに思う、感覚的なことがあります。中古物件にもいろいろあります「リノベーションして住む」、その家を中古物件で探す時のことです。

“【中古物件探し】家に選ばれている?”の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mariko

【リノベ事例】ドアのデザインや使い勝手にも工夫があります。

みなさま、豊橋・豊川・蒲郡でリノベーションを手がけているリノクラフト今泉です。今回のブログはリノクラフトで手がけたリノベーション事例からドアのお話。

ブラックに塗装された背高のドア。両サイドの模様ガラスに対して中央だけクリアガラスを用いてます。

こちらはマンションリノベーション事例 #000 にて廊下〜リビングにかけてのドア。廊下の幅と天井の高さいっぱいに作られたドアはスッキリとして上質な印象ですね。パターンガラスが光を通すけど丸見え感を無くしつつ、中央のクリアガラスがドアの向こうの気配を覗かせてくれる気配り物です。

“【リノベ事例】ドアのデザインや使い勝手にも工夫があります。”の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming