照明の使い方

こんにちは、リノクラフトmarikoです。

照明についてのブログを書こうと思っていたら、なんと!いろんなタイプの照明が写った写真を発見しました!笑戸建リノベで照明もキッチンもこだわってお洒落な空間にということで、今日は Chat des forêts を参考に、照明について書いてみようと思います。

“照明の使い方” の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mariko

豊橋市北島町マンションリノベーション工事もうすぐ完成!

 

こんにちは。minaです!

リノクラフト が設計、リビングサーラさんが施工している豊橋市北島町のマンションリノベーション工事の現場に行ってきました。

前回行った時は、断熱材を入れている途中でしたがクロスが貼られていました!

最初にリビングのクロスを紹介します。

“豊橋市北島町マンションリノベーション工事もうすぐ完成!” の続きを読む

より快適に暮らすために

こんにちは。リノクラフトのmarikoです。

高性能住宅と呼ばれている、高気密・高断熱の家での暮らし方について書いてみようと思います。実家リノベーションで生まれ変わった築30年の家

家の性能に合った暮らし方を知っていると、家も人もより快適に暮らせるようになります。ということで、

「高気密高断熱住宅」×「      」→「快適な暮らし」

の、「  」について!!

“より快適に暮らすために” の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mariko

豊橋市石巻萩平町の実家リノベーション 解体工事が進んでいます。

みなさまこんにちは!豊橋のリノベーション専門会社リノクラフト今泉です。
今回もブログをご覧いただき、ありがとうございます。現在、豊橋市石巻萩平町
実家リノベーション にて解体工事が進んでいます。

徹底的に内装を剥がしてしまいます。耐震補強はもちろん、断熱工事、防蟻処理など建物を長く利用する上で重要な作業を行うために必要です。

キレイさっぱりと木造躯体が顕になっています。築30年以上が経過している建物ですが躯体の劣化は見受けられず、とても健全な状況で一安心です。床を上げることで蟻害(シロアリ)などが無いか、改めて防蟻処理(シロアリの予防処理)などをしっかりと行うことが出来ます。この辺りの手順を面倒くさがらず、しっかりと施工できるかどうかがリノベ会社の腕の見せ所でもあります。

“豊橋市石巻萩平町の実家リノベーション 解体工事が進んでいます。” の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

ホームが大事です

こんにちはmarikoです。

先日「ホンマでっか!?TV」に、スーモの池本編集長が出演されました。新型コロナ発生後の不動産の動きについてお話をされていました。

リノベーションは美味しいコーヒーと素敵な音楽を聴きながら

リモートワークを経験したことで、「静かな環境」「個室の充実」「家の広さ」などがより求められるようになっているようです。要するにプライバシーの守られた快適な場所が必要ってことですね。そう思う人が増えたということです。

“ホームが大事です” の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mariko

ホームページ、メンテナンス中です

こんにちは、marikoです。

ただいまホームページをメンテナンス中です。

リノベーション事例をキッチンや洗面、建具やワークデスクといった具合にパーツで閲覧できるようにしています

ホームページは、インターネット上にあるリノクラフトのお店です。ページに来てくださった方が気持ちよく閲覧できるよう、また時代に取り残されないよう(笑)、時々メンテナンスを行っています。

“ホームページ、メンテナンス中です” の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mariko

【リノベ相談】ご予約、受付中です。

こんにちは!豊橋市を中心に愛知県でリノベーションを専門に手掛けるリノクラフト株式会社の今泉です。今回は相談会に来られる方への「お支度」について。

ご来社される皆様にアルコール消毒できるよう準備しています。

お越しいただいた皆さんに、アルコール消毒を用意しています。来店の時とお帰りの時、手指の消毒をしていただけるようにしています。もちろん、必要に応じての換気やスタッフの健康管理も行なっています。安心してお越しください。

“【リノベ相談】ご予約、受付中です。” の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

岡崎市マンションリノベ事例見学に行ってきました。

豊橋市を中心に愛知県でリノベーションを専門で手掛けるリノクラフト株式会社の今泉です。今回は、資材の仕入などで取引をしている岡崎製材さんが設計施工をされたマンションリノベーションを見学してきました。

アカシアの無垢材が豊かな表情をしているダイニング空間。テーブルのアイアンも素敵です。

無垢フローリングはウォルナット材を少し薄い色にさせたようなアカシアのフローリング。リノクラフトでも度々、採用しています。濃淡のある色味と独特の木目が素晴らしいです。ダイニングテーブルはスチール製の脚にタモ材の組合せです。

“岡崎市マンションリノベ事例見学に行ってきました。” の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming