住替えではなく、リノベーションという選択肢

いつもブログをお読みくださりありがとうございます。リノクラフトのmayuです。今年に入ってから古民家リノベーションとは別にもう一軒、4月からI様邸のリノベーションが進行中です。今回のブログで初めてお伝えするI様邸は、耐震や断熱もしっかりしている築20年の戸建住宅、水回りの交換や外壁の塗り替えだけも十分に住める建物です。ではI様がなぜリノベーションという選択肢に辿り着いたのか、その理由に多くの方がきっと共感されると思います。

豊橋市でリノベーションを手掛けるリノクラフト株式会社でリノベーション前の和室

“住替えではなく、リノベーションという選択肢” の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mayu

お打ち合わせのすすめ方

こんにちはmarikoです。リノクラフトのリノベなブログへようこそ。

マンションリノベで住み心地抜群、出かけなくても快適

今日は、リノクラフトのリノベーションの進め方についてお話しします。

リノクラフトは創業から10年が経ちました。リノベーション専門会社ということで、この10年、常にリノベーションに関わってきました。

“お打ち合わせのすすめ方” の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mariko

築150年!明治生まれの古民家リノベーション進捗報告 (4月編)

いつもブログをお読みくださりありがとうございます。リノクラフトのmayuです。2月中旬から始まりました、明治時代に伝統構法で建てられた築150年古民家リノベーションの進捗情報、4月編をお伝えしていきます。

明治時代に建てられた古民家リノベーション、一部の壁に断熱材がはいりました “築150年!明治生まれの古民家リノベーション進捗報告 (4月編)” の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mayu