豊橋市中郷町のマンションリノベーションモデルルームにて

みなさま、こんにちは!いつもブログを読んでくださりありがとうございます。豊橋市を中心に東三河でリノベーションに携わっているリノクラフト今泉です。現在、豊橋市中郷町にて公開中のマンションリノベーションモデルルームについてのご紹介です。

丸いテーブルと円錐形の照明が穏やかなムードを出しているダイニング

ダイニングは丸いテーブルに円錐形のペンダントライト。リビングダイニングは温かみや心地よさが感じられる空間づくりを意識してみました。テーブルの奥にあるローボードはシンプルながら雰囲気も良く、部屋づくりには建築の要素と置き家具などのインテリアとのバランスが重要ですね。

“豊橋市中郷町のマンションリノベーションモデルルームにて” の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

豊川市国府町にて鉄骨戸建住宅のリノベーション工事が進んでいます。

みなさんこんにちは!愛知県豊橋市と東三河地方を中心にリノベーションの設計施工を手がけているリノクラフト株式会社の今泉です。現在、施行中の愛知県豊川市国府町の鉄骨造一戸建て住宅のリノベーション工事の状況についてです。

リノベーション工事の中でとても大切な墨出し作業。

撤去作業を終えて室内はコンクートや鉄の無機質な空間になった時、床面に部屋の壁が起きるラインに墨出しを行い、取付ける建具の幅や高さを記載します。

“豊川市国府町にて鉄骨戸建住宅のリノベーション工事が進んでいます。” の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

田原市赤羽根町の古民家リノベーション作業が進んでいます。

みなさま、こんにちは!豊橋(東三河)にてリノベーションを手がけているリノクラフト今泉です。今回もブログをご覧いただき、ありがとうございます。現在、田原市赤羽根町にて進めている古民家リノベーション、吹き抜けが出来上がって来ました。

床梁に残る130年の歴史、墨で書かれており味があります。

元々の間取りは居間の天井は梁表しの踏み天井で上部は物置だったのを吹き抜けに間取り変更です。床梁には130年前のものと思われる墨書きの番号が見られます。

“田原市赤羽根町の古民家リノベーション作業が進んでいます。” の続きを読む

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming