【令和4年末〜令和5年初まで】年末年始 弊社休業のご案内ほか

リノクラフトのリノベなブログにお越しくださりありがとうございます。

年末年始のご案内です。

12月29日(木) 〜 1月5日(木) までお休み させていただきます。

リノベーションは美味しいコーヒーと素敵な音楽を聴きながら

“【令和4年末〜令和5年初まで】年末年始 弊社休業のご案内ほか” の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mariko

【買取再販】リノベーション済みマンションという選択

みなさん、こんにちは!愛知県豊橋市でリノベーションを専門に手がけているリノクラフト株式会社の今泉です。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。今回はリノベーション済みマンションを手がけた事例をご紹介。

ヴィンテージテイストの強いフローリングと大判の壁面タイルがカッコいい、マンションリノベーション事例。

こちらは裁判所の近くにあるマンションの一室をリノベーションした事例「Brama」ヴィンテージテイストの強いフローリングに大判の壁面タイルが特徴的なリノベーションです。元々はキッチン/リビング/個室とバラバラだった間取りを繋げつつ、全体にシックな色合いにまとめられています。古いマンションは対面キッチンへの変更やエアコンの設置に制限がされているので、それらを克服するのに苦労しました。

“【買取再販】リノベーション済みマンションという選択” の続きを読む



豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

【暮らしてみて実感できる】断熱に注目です

リノクラフトのリノベなブログをお読みくださりありがとうございます、marikoです。

寒くなりましたね。寒がりな私は毎年この時期になると「断熱」のありがたさを噛みしめております。。

リノベーションのリノクラフト、おしゃれな外観

“【暮らしてみて実感できる】断熱に注目です” の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mariko

【メディア掲載】東海リノベーションに事例掲載されています。

みなさん、こんにちは!豊橋市でリノベーションを専門に手がけているリノクラフト株式会社の今泉です。実は先日、流行発信さんより発売された東海リノベーションvol.9にてリノクラフトの施工事例が取材・掲載されました「West Port」をご紹介します。

北欧テイストの家具でまとめられたリビングダイニング

北欧テイストを感じさせるインテリアに長く付き合える使い勝手や工夫を散りばめたマンションリノベーションとして取り組んだお家なんです。

“【メディア掲載】東海リノベーションに事例掲載されています。” の続きを読む



豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

豊橋 豊川リノベーション工事。耐震補強と外側断熱、内側断熱。

いつもブログをお読みくださりありがとうございます。リノクラフトのmayuです。10月末から豊橋、11月末からは豊川市で新しく2つリノベーション工事が始まっています。豊橋市は平成生まれの築30年、豊川市は昭和生まれ築42年どちらも木造2階戸建住宅です。

豊橋でリノベーション工事が始まりました。解体後最初の大工さんの作業は既設の筋交いに耐震補強の為の筋交いプレートをつけていくことです。

“豊橋 豊川リノベーション工事。耐震補強と外側断熱、内側断熱。” の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mayu

豊川市国府町 鉄骨戸建住宅のリノベーション無事お引き渡し完了いたしました。

いつもブログをお読みくださりありがとうございます。リノクラフトのmayuです。6月下旬からスタートしておりました豊川市国府町で鉄骨一戸建てのリノベーションS様邸は9月末に無事お引渡しが完了いたしました。

“豊川市国府町 鉄骨戸建住宅のリノベーション無事お引き渡し完了いたしました。” の続きを読む

東三河リノベーション計画実行中
mayu

リノベーション事例の視察に九州は熊本に行ってきました。

みなさん、こんにちは!豊橋市リノベーションを専門に手がけているリノクラフト株式会社の今泉です。実は先日、九州は熊本までリノベーション事例の視察に行ってきました。

敷地内の庭を見渡せる二階の角部屋に位置する和室。縁側から穏やかな光が入ります。

熊本地震で壊滅的な被害を受け、そこから再生された湯治場である地獄温泉 青風荘の客室。被害のあとを微塵も感じさせない美しい和室。往年の設えを大切にしながら耐震性などの基準を満たすべく改修されており、何時間でも眺めていられる素晴らしい場所です。

“リノベーション事例の視察に九州は熊本に行ってきました。” の続きを読む



豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming

豊橋市と豊川市での戸建てリノベーション現場レポート。

みなさま、こんにちは!豊橋市でリノベーションを専門に手がけているリノクラフト株式会社の今泉です。今日は現在進行中の戸建リノベーションの現場2件をレポートです。

スケルトン解体された後の現場、構造や土壁が丸出しの状態です。

こちらは豊橋市豊岡町にて施工中の戸建リノベーション現場です。解体作業を終えた状況。大引の下を支える床束は当然、木製なので寸法も安定しており蟻害にも強い鋼製に付け替えを行います。

“豊橋市と豊川市での戸建てリノベーション現場レポート。” の続きを読む



豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming