【リノベ相談会】お迎えの準備です。

みなさん、こんにちはこんばんは!豊橋のリノベーションを快適にするリノクラフト今泉です。今日は土曜日、リノベーション相談会を実施している日です。

この季節のお迎えの準備と言いましょうか、”おもてなし”とでも言いましょうか…それは今の時期だけの爽やかな風を入れて自然な空気でお迎えすることです。

ショールームにあるサッシは開口の小さな辷り出し窓での換気ですが、ウィンドウキャッチ式のレイアウトでしっかりと風を捉えて換気量も十分に取れます。

 5月の連休明け頃から6月の梅雨入り前は本当に爽やかな気持ちの良い季節。できればエアコンは使いたくないですよね。リノクラフトのショールームは気密断熱だけでなく、通風採光にも配慮した設計になっており、今の季節は本当に気持ちの良い風が部屋の中を流れて行きます。

特に上の写真にあるサッシは真ん中の上下二段は採光面積を大きくとっていますが、フィックスガラスのため通風できません。両側の縦辷り出し窓はお世辞にも大きな開口ではありませんが、いい仕事するんです!

ウィンドウキャッチ式と呼んでいますが左右向かい合わせに開く窓のレイアウトで流れる風を取り込みながら、もう一方で取り出しているんです。入口と出口が噛み合わないと物事は上手く行きません。上部左右の角型の横辷り出し窓は天井に近い高さで、天井に溜りがちな熱気を排出してくれます。

さまざまなデザインのペンダントライトたちに混じって天井を彩ってくれている風鈴。風がそよぐたびに涼やかな音色を聴かせてくれます。

ほんのりですが天井に吊るしてある風鈴も良い音を聴かせてくれます。この季節のリノクラフトショールームは光と風と緑に溢れて本当に気持ちが良いんです。ブログでお伝えしきれないのが本当に残念です。

ご興味ある方、毎週土曜日はリノベーション相談会を開催しています。予約制になっておりますが、お気軽にお問い合せください。

お問い合わせは コチラ のページまたは、Free Call 0800-700-9210 まで!

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming