【家具探し】ご新居の家具選びに行ってきました。

みなさん、こんにちは!豊橋のインドア生活を楽しくするリノクラフト今泉です。先日は、クロス工事も終わり佳境に入ってきたS様ご夫婦の新居にてご使用される家具の下見に同行させていただきました。

お邪魔したのは小売店ではなく、リノクラフトも取り扱いをしている家具問屋の吉桂さん。名古屋は大須に本社とショールームがあり量と質、どちらも充実しています。

最近話題の子供用のテント、子供心を掴んで離しません。

本当はリビングやダイニングの家具を紹介するつもりが、ついつい目が留まってしまう三角型の子供用テント。S様のお子様も我が子たちもこの三角形に吸い寄せられます。そして常に抱っこ紐を腰に巻いてイクメン全開のS様ご主人。

東濃桧で作られた子供用デスク「木と木」は部品がバラバラになっていて子供自身で組み立てられます。

更に目に留まったのがコチラ、組み立てできる子供用のデスク「木と木」。素材は岐阜県産の東濃桧を使用しており、ホンモノに触れながら成長してもらいたいとの想いからデザインされているとのこと。

そんなコトを聞いたらジッとしていられません!

釘やビス、ノリなどは使用せず組み立てられます。

組み立てに挑戦です!釘やビス、接着剤は必要ありません。部品を差し込んでトン!トト、トン!とても楽しいですよ。組み立て遊びもできて、絵本や塗り絵をするデスクにもなり、部屋の片隅に置いてあってもとてもかわいいスグレモノです!

常に新作に挑戦しておられる家具問屋さんである吉桂さん。見学に行くたび、ユニークな試作品など見せてもらい楽しんでいます。また、オリジナルブランドの家具は素材デザイン価格と納得できる逸品ばかりです。家づくりの総仕上げは家具です。リノクラフトは構造体から家具類まで暮らしを楽しむお手伝いをしてます。

毎週土曜日はリノベーション相談会を開催してます。予約制となっております。

お問い合わせは コチラ のページまたは、Free Call 0800-700-9210 まで!

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming