【OBさま訪問】豊橋市植田町にあるS邸にお邪魔してきました。

こんにちは、豊橋の楽しい暮らしづくり専門リノクラフト今泉です。先日は豊橋市植田町にあるS様のお宅にOB訪問してきました。

夕闇に包まれる頃に障子越しの灯りが暖かげなS邸

夕闇迫る頃、静かに佇むS邸。平屋建てのように見えるシルエットですが吹き抜けのあるリビングと二階の小部屋+収納部屋が2セット隠れているんです。リビングの掃き出し窓に設えられた吉村障子から溢れる灯りが暖かく見えます。潔いほどに三角と四角でまとめられた形状も楽しげで目を引きます。

2017年の夏が終わる頃、引き渡しをさせていただいたS邸。家づくりの思い出話や最近の暮らしのご様子など取り留めなく楽しくお話させていただきました。

シャープな印象のスチールと温かな印象のタモ材が組み合わされた階段

吹き抜けに設えられたリビングイン階段はスマートでかつ堅牢な印象のスチールと温かみのあるタモ材+リボス塗料で仕上げた踏み板や手すりの組み合わせに住み手のこだわりが感じられます。

デザインや使い勝手などご満足のご様子で本当に安心しました。その他、光熱費のお話など色々と出てきました。そこでついつい”ぶっちゃけ”な質問をさせていただきました。「屋根に乗せてある太陽光発電って働いてますか?」

11kwの発電量を持つS邸の買取金額の通知ハガキ

とても気さくで人柄の良いS様ご夫婦。見せてくれちゃいました売電金額の明細書。日照時間の短い1月でも!28,364円。働いてくれますね。デザインや省エネ性能さらには太陽光発電などアイデア盛りだくさんのS邸。本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。



豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming