リノベなお仕事の一幕をご紹介

愛知県豊橋市でリノベーションの設計施工を専門に手掛けているリノクラフト今泉です。今日はリノベーション工事以外のリノベなお仕事の一幕を紹介します。

撮影したリノベーション写真をトリミングや色の補正をした上でWeb上にアップするべく、検討作業中です。先日、写真が仕上がったばかりの豊橋市花田町マンションリノベーションの完成事例写真の編集を検討しているところです。カメラマンT氏による撮影のカットから8カットを厳選です。さらに不要部分のトリミング、どの写真を順番に見せるかなど検討します。どれも気に入った写真ですが、厳選したリノベーション事例を掲載するべく選定作業です。蒲郡市での実家戸建てリノベーション事例も撮影を終えたので、そちらの写真も選定中です。お部屋の雰囲気が良くわかるものを選んだり、微妙なアングルの違いで見える印象が大きく変わるので双子みたいな写真を何枚も並べて一番良い物を選んだり…なかなか根気が必要な作業なんです。

毎回、目新しいアイテムを取り寄せるリノベーションの現場で手配ミスは許されません。念入りにチェックしています。現在進行中の豊橋市大橋通マンションリノベーションの資材を発注しています。図面や仕様書を確認しながら手配します。珍しい建材を組み合わせる事が多く、大変な作業ですが、こう言った場面での地道な事務処理こそが大切なんです。

リノベーションに関わる業務であれば、物件探しから設計そして施工、さらに写真の撮影や広報活動まで全てに携わっています。なので公開されているリノベーション事例はひとつひとつに物語や思い入れのある貴重な作品ばかりなんです。

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming