プチ見学会マンションリノベーション事例をご見学いただきました。

みなさまこんにちは!愛知県豊橋市にあるリノベーション専門会社リノクラフトの今泉です。先日、マンションリノベーションをご検討中のM様を招いてのプチリノベ見学会を行いました。

リビングには趣味の物を集めたいものです。CDや本、Macなど。

プロカメラマンによる完成事例の撮影がまだなのでWeb上では未公開である自宅にて様々なリノベ談義をさせていただきました。

リノクラフトにリノベーションや住まい作りをご依頼くださる皆さんはチョットこだわり派の方達が多いようです。でも、そのこだわりは本当に十人十色。お話を伺っていると夢中になって時が立つのも忘れてしまいます。

今までの趣味を大切にされたい方、新しい暮らしが始まれば挑戦したい何かを考えておられる方、みなさんそれぞれの世界観を聞かせてもらえるのが新しい発見や価値観との出会いになって本当に嬉しくも楽しくもあります。

和風だけど爽やかな色使いのタイルと南部鉄器を思わせるペンダントライト。

キッチンもメーカーや機器の話ではなく、どんな料理が好みなのか自炊の比率など掘り下げてお話しすると、「わかるわかる!」とつい相槌を打ちながら笑ってしまいます。こうやって考えるとリノベーションって部屋の模様替えの究極なのかも!と思えてきます。

シンプルな造作の下駄箱に日々、使用する靴が並びます。

デザインも譲れないけど、使い勝手も大切とバランス重視のお考えのM様。私も玄関一つでも説明に力が入ります。こちらのオープン下駄箱、出すも仕舞うも楽なので玄関も片付けやすく、匂いや湿気をエコカラットが解決してくれる優れもの。色々なお話ができて本当に楽しかったです。

毎週土曜日はリノベーション相談会を開催しています。予約制となっております。お気軽に下記までお問い合わせください。(土曜日無理な方も対応してます!)

Free Call 0800-700-9210 / mail info@reno-craft.jp まで。

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming