【OB訪問】注文戸建S邸にてウッドフェンスと植栽工事の完成です。

みなさん、愛知県豊橋市でリノベーションや住まいのアレコレを手がけているリノクラフト今泉です。先日は2017年夏の終わり頃に引き渡しさせていただいた新築注文住宅をご依頼いただいたS邸にてウッドフェンスと植栽工事をご依頼いただき、工事完了のご挨拶に伺いました。

スギ材で作ったウッドフェンス、三角屋根のお家のシルエットに良く似合います。

国産スギ30mm厚の無垢板で作られたウッドフェンス。前面道路が緩やかな坂道なので、高さに合わせて段々になっています。

ウッドフェンスと合わせてご依頼いただいた植栽工事。新築工事を実施した時は、ブロック積みとウッドデッキまでのご依頼でしたが、いずれウッドフェンスと植栽も行いたいとのS様ご夫婦の願いがまたひとつ叶いました。

気持ち良さそうに風に揺れるオリーヴの木

早春の風に気持ち良さそうに揺れているオリーブの木。日当たり風通しは申し分ないお庭ですので、きっと元気に育ってくれると思います。お二人のお子さんと家や庭の木々も大切にそう立てながら暮らされているご様子は本当に私たちも心も暖かくしてくださいます。

小ぶりな靴箱の上は飾り棚も兼ねています。南天が赤い実をつけています。

玄関に飾られている南天の赤い実。さりげない飾り付けにも暮らしへの愛着が感じられます。家は出来上がって引っ越しをすれば完成ではなく、いつも手入れをしながら育て続けるものだとつくづく思いました。S様ご夫婦これからもお子さんやお家との暮らしを楽しんでもらいたいですね。

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming