ネコさん向け戸建リノベーションをしたお宅を訪問です。

みなさん、こんにちは!豊橋市豊川市でリノベーションを専門にしているリノクラフト株式会社の今泉です。今回もブログをお読みくださり、ありがとうございます。

ドア上のキャットウォークで寛ぐネコ2匹。ジッと見下ろしています。

明るいリビングの飾り棚に載っているモフモフが2匹。お昼寝モードなのか動きがゆったりです。

キャットウォーク上でどちらも譲らずマッタリとしています。

丸い穴ごしに顔を覗かせる仲良しさん。キャットウォークで走り過ぎないように設けられた通称「ネコくぐり」ここでにらめっこ状態になってますね。

オス猫のスケさんにご機嫌取りのオヤツを差し入れです。

大人しく撫ぜさせてもらえるように飼い主で、この家の施主H様より秘伝のオヤツ「チュール」を分けてもらい、与えている所です。

ネコさんに安全に楽しく快適に過ごしてもらう事(もちろん人間さんも)をコンセプトにデザインしたこのお家。何度来ても楽しいです。通常のリノベーションでは既存部分の状況から使い勝手やデザインを検討するのが通常です。でも、このお家はプラスアルファでネコが飽きない家にするべく、ネコの習性や動線、老いてからも対処できる可動性が考慮されています。

のびのびとしたネコの表情に「気に入ってもらえてるな」と安堵の思いです。ちなみに最近、戸建リノベーション(実家)、新築住宅、マンションリノベ(3件)と設計依頼が立て込んでいます。とても嬉しい事です。

リノクラフトの設計は暮らす人の思いをくみ取り、考えることを重視しています。その上で必要な断熱や耐震性能を建物に与えて行きます。性能だけでもデザインだけでも成り立たない部分。ご興味のある方お気軽にお越しくださいね。

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming