実家リノベーション計画中、打合せも進んでいます。

豊橋市を中心にリノベーションの設計施工をしているリノクラフト株式会社の今泉です。今回もブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

実家リノベを計画中のS様ご夫妻。素材選び中です。

現在、打合せ進行中のS様ご夫妻。基本プラン〜施工予算など纏まってきましたので今回はキッチンに使用する素材をご確認いただきました。

グレートーンを中心に様々なタイルが集まります。建具のデザインや使用される木目なども確認しながらの検討です。

集まってきた様々な素材たち。グレートーンを基調にタイルをセレクトしています。タイルと言ってもザラザラした素材感が魅力の磁器質の物やツルりとした感触が美しい陶器質と様々です。人によって好みは様々なので特に正解はありません。手に触れて確かめて毎日の暮らしに必要と感じてもらえる素材を選んでもらいます。

タイルを選ぶときでも建具のデザインやフローリングの素材感やキッチンに使用する面材などを対比させながらの確認作業です。あまり相性やセンスにこだわり過ぎず、気に入ったものを素直に選んでもらうのが良いようです。手探りの作業なので仕上がって来るまで予想が付かない事もありますが、それも楽しんで進めてもらっています。

お帰りになったS様を見送るシュガーバイン。楽しかった打合せの気配を漂わせています。

打合せを終えた風景。お客様が帰られた後も次回はどのような事を話し合おうか考えるだけでも楽しみになってきます。楽しく充実した仕事に携われる事に感謝の気持ちがいつも浮かんできます。次も頑張りますね!

実家や持ち家のリノベーション、中古戸建やマンションを購入してのリノベーションなどに関する相談ならお気軽にどうぞ。建物や不動産、資金や設計など幅広く対応しております。

Free Call 0800-700-9210 / mail info@reno-craft.jp まで。

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming