岡崎リノベーション関連の視察ツアーに参加してきました!

みなさまこんにちは!愛知県豊橋市でリノベーション専門会社リノクラフトの今泉です。今回もブログをご覧いただき、ありがとうございます。先日、岡崎市までリノベーションに役立ちそうな新しい情報を求め視察ツアーに参加しました。

ダークグレーやブラックを基調としたシックなキッチンダイニング

まず最初にPanasonicさんのショールームに見学です。以前と比べて色使いがダークグレーにブラックのアクセントや、木目も枯れ色でまとめたりとシックに仕上げる傾向です。

リビングの壁面にグレーの濃淡が素晴らしい壁材SOLIDが施工されています

リビングの壁面にはSOLIDという壁装材が施工されています。発売当初からリノベーションに最適だなぁと思っていたところ、こちらでも採用されています。実はリノクラフトでも門柱にSOLIDを採用した事例があるのです。このムラ感のあるトーンが堪りませんね。

木でなんでも作ってしまいます。パン見たいですが木です。

場所を改め岡崎製材さんのお店にて。美味しそうなバゲット!実は木でできているんです。テーブルも木、まな板も木、そしてバゲットまで。木でなんでも作ってしまうようです。驚きですね。ちなみに、このバゲット・・・食べ・・られません!

江戸時代に加工され、その後も成長を続けた屋久杉

こちらは屋久杉の1枚板。実は江戸時代に一度、人の手が加わり手斧で加工され、にも関わらず近年まで成長を続け、200年が経過したという超レア物。江戸時代の人の息吹を感じつつも屋久杉の生命力の強さを物語っています。

リノベーション協議会の会員さんたちと楽しく視察して新しい刺激をもらってきました。次のリノベーションのアイデアに是非、活かしていきたいですね。

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming