岡崎市マンションリノベ事例見学に行ってきました。

豊橋市を中心に愛知県でリノベーションを専門で手掛けるリノクラフト株式会社の今泉です。今回は、資材の仕入などで取引をしている岡崎製材さんが設計施工をされたマンションリノベーションを見学してきました。

アカシアの無垢材が豊かな表情をしているダイニング空間。テーブルのアイアンも素敵です。

無垢フローリングはウォルナット材を少し薄い色にさせたようなアカシアのフローリング。リノクラフトでも度々、採用しています。濃淡のある色味と独特の木目が素晴らしいです。ダイニングテーブルはスチール製の脚にタモ材の組合せです。

タモの無垢材で作られたダイニングテーブルとパインの無垢材で作られたキッチンカウンター

パイン材のキッチンカウンターとタモ材のテーブルの組合せ。木材がふんだんに利用されており、木の風合いが好きな方にとっては魅力的な空間になっています。廊下に接する引き戸もアイアンのレールが取付けられており、個性的ですね。

パイン材で作られた輸入ドアが雰囲気を醸してくれ、落ち着いた暮らしを演出してくれます。

主寝室にはルーバー折れ戸のクローゼットとパインで作られたハンガードア。こちらも雰囲気があります。特に室内の断熱性と調湿性にはこだわったとの事。少し蒸し蒸しする日に訪ねたのですが、室内はとてもサラリとしていた事と、車通りの多い通りに面したマンションにも関わらず室内が静かでした。リノベーションするときにはデザインや素材だけではなく、断熱や調湿など体で感じる部分も大切にしたいですね。

リノベーションの事、中古のお家探しの事、ローンなどなど気になることは沢山、お問い合わせは コチラ のページまたはFree Call 0800-700-9210 まで!

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming