豊橋市前田町マンションリノベーションが完成しました。

今回もブログを読んでいただき、ありがとうございます。豊橋市でリノベーションを手がけているリノクラフト今泉です。2月頃より施工をしていました豊橋市前田町でのマンションリノベーションが完成しました。

落ち着いた木目のオリジナルキッチンと優しい色目のタイルとドア。

白を基調とした空間にキッチンや収納など暮らしの工夫が詰め込まれた素敵なリノベーションの完成です。

使い勝手とデザインを考慮したキッチンボードと北欧の定番照明PH5

元々のお住まいも北欧テイストの家具に囲まれて暮らしておられた施主のN様。北欧家具との親和性も高い室内にデザインされています。キッチンは奥様の使いやすい高さで吊り戸棚を設けるため、一般的な吊り戸棚よりも華奢な印象に仕上がっています。そして北欧照明といえばlouis poulsen PH5(Classic White)です。和洋を問わず空間に馴染み、夕日を思わせる優しくも郷愁的な印象の光は家での寛ぎの灯りとしてふさわしいです。

マンションとしては珍しいメゾネットタイプ。階段を上がるとドアが見えます。

そしてこのマンションの特色はメゾネット型の間取りになっています。通常、マンションの専有部分(玄関から内側の個人個人で利用できる空間)に階段が設けられており、上階と下階に別れているため玄関を入れば水まわりやLDKがあり、何と階段を降りると個室というユニークな間取りです。

中古マンションを探している方もメゾネット(上下階の間取り)とルーフバルコニー付きなどのマンションは希少なので狙い目ですよ。

今回は表立った見学会は自粛させていただきました。その代わり、現在進行中でリノベーションの相談を受けられている方だけに予約制で案内させていただきました。「マンションリノベーションの見学してみたい!」という方、予めリノベーションの相談をまずはお願いします。

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming