おくる

花曇、というのがぴったりなこの頃。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

こんにちは、リノクラフトmarikoです。

最近、お会いするお客様とは何かしらの共通項があり、驚き通しです。

実家が近かったり、誕生日が同じだったり。

ご縁って不思議だなあと、つくづく思います。

 

話は変わりますが、先日、友人の長女Mちゃんに送った誕生日プレゼント。

book

最近カタカナ交じりの絵本を読む(音読する)のが大好きと聞いて選んだ一冊です。

本人が読むとなると易しいほうがいいかな・・・ストーリー展開の早いほうが読みやすいかな・・・美味しいものとか可愛いものとか出てきたほうが楽しく読めるかな・・・と、あれこれ悩みまくった挙句、これに決めました。

絵本が大好きな友人とMちゃん。

お眼鏡に叶うかしらと、少しドキドキしていた私に届いたことば。

『可愛い絵本。らしくってほっこりしちゃった!』

私が悩みまくって決めたこと、そして自分が良いと思ったからこそ選んだこと、すべてお見通しです。そしてそして、暖かく受け入れてくれている、この感じ!

感性の合う、共感し合える友人がいることに感謝です。

Mちゃん、気に入って、覚えちゃいそうなほど読んでくれているとか。

プレゼント、こんな風に喜んでくれると嬉しいですね。

良いと思うものをおすすめして喜んでもらえるって、嬉しいな。

 



東三河リノベーション計画実行中
mariko