感謝の日。

こんにちは、和モノと日向ぼっこが好きなリノクラフトmarikoです。

寒くなってきましたね。でも大丈夫。我が家の窓ぎわは、お日さまと内窓でぬくぬくです♪ 快適な日向ぼっこライフ♡マンションのバルコニー。日当たりの良いプライベート空間です。

さて。昨日は勤労感謝の日でしたね。

この祝日、元々は新嘗祭が由来なんだそう。五穀豊穣への感謝の祭りです。転じて、働けることへの感謝。働いて得られたものへの感謝。日々豊かに暮らせることへの感謝。素敵な日ですね!

久しぶりに、仕事を始めたころのことを思い出しました。

初仕事の、階段下脱衣室。三角窓と引出しで工夫を凝らしたことを思い出します。階段下の脱衣室は三角窓と引出しで有効活用

こちらは、初の戸建てリノベーション。初の大仕事は、なんと偶然にもimaizumiさん。当時小学校に入りたてだったRちゃんも、もう中学生。昭和レトロと新しさの混在した戸建てリノベーション

世代交代リノベーションでは、寿司屋の名残を残しつつ、使い勝手の良いLDKを目指しました。椅子は寿司屋時代のもの。脚を切って塗りなおし、張地も変えました。世代交代リノベーションで寿司屋の名残を残したLDK

一件一件、必死に関わらせていただきました。家は暮らしで、暮らしはライフスタイル。生き方そのものです。いろいろな方の生き様を垣間見させていただいています。真ん中の写真のRちゃんみたいな感じで、ワクワク、ドキドキ、おっかなびっくりの毎日です。笑

たくさんのことを教えていただいて今があるなぁと、つくづくそう思います。11月23日を機に改めて御礼申し上げます!

感謝~!!!
マンション最上階のリノベーションで華やかな暮らしに

東三河リノベーション計画実行中
mariko