OB様宅に遊びに行きました。

こんにちは、marikoです。実家リノベのOB様宅を見学し、リアルな暮らしを体感できるのもいいですね家族でお邪魔しました!【récolte】Iさまのお宅。

回遊動線いっぱいの素敵なお家に、うちの子たちも大はしゃぎ。みんなでたこ焼きパーティーです!!!実家リノベーションでますます豊かな暮らし

実家リノベーションということで、少し大きめの土地と建物を所有されたIさま。ゆとりが生まれ、益々豊かな暮らしになったようです。何でも手作りしてしまうIさま。家庭菜園に芝生の広場も手作りです。ウッドデッキも大活躍の様子。
実家リノベはウッドデッキと家庭菜園もあって豊かな暮らし

子どものあそびも手作り。写真の左下に見えるのは、建材すべり台。スリルと工夫する楽しみを、うちの子たちもちょっぴり経験しましたよ。笑 子どもの遊びはおおらかに。

ここはわくわくがいっぱいのお宅です。回遊動線は、子どもにとっては最高のあそび場。ついつい探検したくなっちゃうようです。玄関も、迷いなくシューズクローク側に吸い込まれて行きましたよ。笑普段はシューズクロークから出入り

家での時間をとっても楽しんでいらっしゃるIさま。私たちもとっても楽しかったです!子どもたちもしっかり楽しんだようで、帰りの車ではグーグー…。

我が家もリノベーションしてから、家にいる時間が増えました。好みのものに囲まれ、使いやすい動線や収納があって、何より、あれこれと考えたり話し合ったりした時間があるからこそ、家への愛着も生まれるように思います。自分や家族との暮らし方を丁寧に考える、そんな時間を経てこその豊かな暮らしがあるのだなぁと、そんなことを思いました。

Iさま、本当に楽しい休日になりました。ありがとうございました!

東三河リノベーション計画実行中
mariko