家を整えると

リノクラフトのブログをお読みくださりありがとうございます、marikoです。

バルコニーでビアガーデン、リノベで家飲みも楽しい毎日

ついに叶いました!

ベランダビアガーデンです。我が家のバルコニーは広くはないのですが、折り畳みの椅子を並べるくらいの余裕はあります。

そこで、キャンプ用の椅子と机を用意して・・・乾杯!

なかなか良い感じです。風は心地良いし、小鳥のさえずりは聞こえてくるし。

これでもう外に出かける理由がなくなりましたね。笑

 

庭リノベして子どもも鳥も集まる賑やかな場所になりました

リノクラフト前の庭には、小石風の照明に加えて、ランタン風の照明も増やしてみました。

奥にわさわさと茂っているのは、ジューンベリー。今年はとっても元気で、たくさんの実がなりました。おかげで小鳥たちが毎日のようにやって来ます。みんな歌声を披露してくれるので、とってもかわいいです。

 

リノベした庭に、小鳥も子どもも集まります

朝はなんと、子どもたちも集まってくるようになりましたよ。笑

 

心地よい空間を作ると、どんどん豊かで楽しい時間がやって来ます。

これはもちろんリノベーションに限りません。

家はHOME。まずはHOMEを整える!

ということで、家の中、そして外まわりを整える時間をぜひ作ってみてくださいね。

東三河リノベーション計画実行中
mariko