リノベーションエキスポ2018大盛況ありがとうございました。

大盛況だった端材マーケット、色んな材料を眺めて皆さん興味津々です。みなさま、愛知県豊橋市のリノベーション専門会社リノクラフト今泉です。今回のブログは11月3日(土)と11月4日(日)の二日間、愛・地球博記念公園にて開催されたリノベーションエキスポ2018のお話です。

今回、リノクラフトで担当したのは『端材マーケット』です。おかげさまで大盛況、息をつく間も無いほどの忙しさでした。

たくさんの端材が並んで売り出される時を今か今かと待ちわびる端材たち楽しみですね。

リノベーションエキスポに参加しているリノベーション会社さんの倉庫に眠る使わなくなった端材、タイルやフローリングにクロスなど様々な材料を持ち寄り、エキスポに来場された方にお安く提供する企画。各リノベーション会社さんのご好意で集まった端材たち。売り捌けずに残ったらと思うとゾッとする量でしたが、案ずるより産むが易しで見事に完売できました。中にはダウンライトや換気扇など資格がないと扱えない商品も売れてゆきました。

特に人気だったのはモザイクタイルと無垢材の木っ端、詰め放題です。小さな材料をアイデアで様々なアイデアで再生させる。楽しんで選んで買って行ってくれる姿を見るだけで楽しかったです。

子供達に大人気だった新企画リノベーションビレッジ。ペンキ塗りや漆喰にビス打ち体験と子供達は夢中でした。

そして今年のエキスポ新企画リノベーションビレッジ!大盛況だったようです。小学生を対象にペンキ塗り、漆喰塗り、ビス打ちなどの職人体験ができるコーナー。我が子も挑戦したところ面白すぎて止まらない様子。ペンキを塗るローラーを持つ手が残像になってます。ってどんだけ高速回転してるの!

主催者発表で1万1千人が来場したビッグイベント。リノクラフトのお客様も大勢ご来場いただき、本当に楽しい二日間になりました。来年も10月ごろに企画されますので是非ともお越しくださいね!

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming