リノベーション協議会 三河支部がいよいよ発足しました。

みなさん、こんにちは。いつもブログを読んでくださり、誠にありがとうございます。実は先日、リノクラフトも所属している一般社団法人リノベーション協議会にて豊橋を拠点に活動をする三河支部が発足し、その発足式の様子について書こうと思います。リノベーション協議会の三河支部、発足式は大入り大盛況です。

豊橋市にある、子ども未来館ココニコ研修室にて行われた発足式、40名が定員の会場は満席で関係者の方は立ち見をしてもらうほどの大盛況でした。豊橋でもリノベーションの波が押し寄せていることを実感します。

リノベーション協議会発起人である島原万丈氏による基調講演

三河支部発足式ということで東京からも素敵なゲストによる基調講演を行っていただきました。リノベーション協議会の発起人でもあり、リノベーション分野の情報から根底にある思想までをリードされているHome’s総研 所長の島原氏。

なぜ今リノベーションなのか、社会問題や住宅を求める消費者の心理まで幅広く深くレクチャーしてくださいました。

リノベーションのトップデザイナーである石井氏によるトレンドセミナー

そしてリノベーション業界のトップデザイナーである東京はBlue Studio執行役員の石井氏にも今後のリノベーションのトレンドについてレクチャーしていただきました。今後、住まいの主導権は作り手(業者)から住まい手(施主)に移って行くとのこと。今泉も実務の中でひしひしと感じていたことをズバリ言い当てておられました。これからの住まいの主導権はみなさんですよ!

そして、Blue Studio石井氏の言葉に『リノベーションは革命である』本当に胸を打たれました。住まい手が主導する新しい暮らし方こそリノベーションそのものであると参加された皆様にも響いたのではないかと思います。

本当に有意義な夜になりました。これからも吸収した良いものを活かしたリノベーションを作っていきます。乞うご期待!

追伸 リノベーション協議会 三河支部 はリノクラフト今泉が僭越ながら支部長として活動することとなりました。今後も地域の皆様にお役に立てるよう頑張ります。どうぞ、応援よろしくお願いいたします。

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming