収納アイデア特集の記事に掲載されました。

みなさま、チョットご無沙汰しておりました。

豊橋市のリノベーションを面白くする。リノクラフト今泉です。

住宅インテリア関連では有名なWebマガジンhouzzさんの特集記事”絶対に真似したい!玄関・リビング・寝室の「見せる収納」アイデア10選”に選ばれました。

リビングイン階段の下がオープン収納になっていて、テレビボードやお子さんのおもちゃや絵本、それに奥様チョイスのグリーンなどが飾られている楽しい写真です。

階段収納(リノクラフトではハコ階段と呼んでます)実は更に前にも同じような物を製作したことがあるんです。

こちらはオープン棚を上ってロフトに上がれちゃうという楽しい家具…なのです。いずれも特注家具ですので、現地のシビアな採寸や製作条件の検討が欠かせません。

ある程度の部品を工場で作ってきますが、全て一体で製作すれば大きすぎて搬入できないので当然ある程度の部品ごとに分かれているものを現地で組み立てます。これがなかなかシビアでしっかりと調整しないとガタつきやキシミ音が発生してしまいかねません。的確な施工と根気のいる微調整がとても大切になります。ここは技と心意気を買っている家具職人さんの腕の見せ所です。

リノクラフトが取組んでいるリノベーションや家づくりは特注品で作るこだわりの空間です。お客様の要望にお応えするため日夜、トライの連続ですが見事に出来上がった時の喜びは本当に大きいです。

理想の暮らし、気になることなど毎週土曜日はリノベーション相談会を実施しています。事前にご予約の上、リノクラフトショールームまでお越しください。

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming