次世代住宅ポイントが始まります!これは要チェックです。

みなさん、愛知県豊橋市でリノベーションにまつわるエトセトラを専門にしているリノクラフト株式会社の今泉です。令和元年となる今年10月1日から消費税率が10%に増税されます。本当に誰にとっても喜ばしくない出来事です。でも、リノベーションした家にこれから住む人には特典いっぱいの制度がスタートします。

令和元年10月1日からポイント申請が始まる次世代住宅ポイント制度。情報をチェックして役立てたいですね。

次世代住宅ポイント、一体どのような制度となっているのでしょう。

次世代住宅ポイント制度とは、一定の省エネ性、耐震性、バリアフリー性能等を満たす住宅や家事負担の軽減に資する住宅のリノベーションをした方に対し、さまざまな商品と交換できるポイントを発行する制度なのです。

今までの住宅ポイント制度では省エネ性能や耐震性など大切なんだけどチョットわくわくしない内容が中心でした。今回の次世代住宅ポイント制度では家事負担の軽減に資するリノベーションも含まれており、ビルトイン食洗機を始め掃除しやすいレンジフード、自動調理対応コンロ、浴室乾燥機そして宅配ボックスも対象です。

ツボ押さえた制度で使い勝手の良さが期待できそう。

リノクラフトが戸建リノベーションを手がける時に人気急上昇中のアイテムである宅配ボックス。なかなか痒いところに手が届いたユニークな制度ですね。小さなお子さんのいるご家庭がリノベーションする場合、最大で45万ポイントが付与されます。

この45万ポイントという設定が絶妙で、消費税別2000万円の戸建リノベーションを行うと消費税8%として160万円。でも消費税10%ですと200万円の消費税が加算されます。増税による負担が40万円、、、もらえるポイントが最大で45万ポイント!消費税が上がっても実質はポイント還元で打ち消されるような制度になっています。

消費税が上がってもリノベーションを諦めなくても大丈夫なんです!

ポイントで交換できる商品は家電品やスマートスピーカー、健康グッズに子育てグッズ、食料品もあるとのこと。実際に新生活後に必要になりそうなアイテムに交換できるのでポイントを無駄にしてしまうことはなさそうです。

新しいもの好き、時代に乗っかりたい人、気になってウズウズしてきますよね!ご興味のある方、お気軽にご予約の上リノクラフトまでお越しください。

Free Call 0800-700-9210 / mail info@reno-craft.jp まで。

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming