お部屋にはグリーンを

こんにちはmarikoです!春ですねぇ。

ショールームのグリーンたちものびのびと伸びはじめています。リノクラフトショールームですこやかに育つグリーン、シュガーバインという育てやすい植物ですこの子、シュガーバインといいます。とっても育てやすくてかわいいんです。

ショールームがオープンした2016年秋からずっと、この部屋に居ます。よく伸びるので切ってやるのですが、切った子たちがまた元気。
ショールームのグリーン、一株からこんなに育ちました
こんな風に、どんどん増えていきます。

打合せテーブルの上にもグリーンを、土の器がいいかんじです打合せテーブルの上や、トイレの洗面のそばにもグリーンを置くとさわやかな印象にトイレ手洗いのそば。

洗面化粧台の上にもグリーンを、タイルとの相性がいいですね洗面所にも置いてみました。

実はまだまだあって、自宅にも持ち帰っています。。笑収納しながら飾れるテレビボード、濃紺で本やCDがかっこよく締まります写真の上2段に居るのは、みんなシュガーバイン!

ツル性なので、ちょっと伸ばして垂らすだけでも絵になります。葉っぱの形も可愛いし、色も綺麗。植物を育てるのが苦手な方や、忙しくて手を掛けられない…という方にもおすすめの観葉植物です。

かわいくて毎日話しかけていると、水がほしいのか日光浴したいのかなどもわかってきましたよ。笑

ショールームにお越しの際は、ぜひこのシュガーバインのことも見てやってくださいね。ちょっとグリーンがあるだけで、お部屋の印象はグッと変わります!

東三河リノベーション計画実行中
mariko