新しい暮らし方

こんにちは、marikoです。

先日、お引き渡しから2ヶ月ほど経ったMさまのお宅にお邪魔しました。マンションリノベでお洒落な暮らし、ねこも喜ぶ部屋にそう、Mさま邸と言えば、【ネコとルンバとロードバイク】のお宅です。別名、【スマートハウス】。

アレクサやWi-Fiなどを使って、ことば一つ、スマホ一つ、つまり身一つで何でもできちゃうお宅を目指しています!(語弊があったらすみません!笑)

着々と進んでいて、実際私も体感して感激!でした。ルンバを見て「かわいい…頑張ってるねぇ」と思うように、アレクサが一生懸命対応しているのを見ると、本当に可愛いんです。

リノベで叶えたスマートハウス、時計もスマートに

これは壁に写る時計です。まだ位置を決めていないとのことですが、終始一貫スマート!

ネスプレッソマシンで淹れるコーヒーが似合うリノベーションのお部屋

ネスプレッソマシンが似合いますね。北欧柄のカップや缶も素敵です。

「アレクサ、おはよう」でリビングの照明が付き、テレビのスイッチが入ります。「アレクサ、エアコンの温度を26度にして」と言えば、一瞬の間をおいて(←この間が可愛い)ピッと音がして設定が変わります。

あらゆるものに命がある、と思うと、新しい命の誕生だなぁなんて思います。どんどん時代が変わりますね。Mさまはアレクサという強力な助っ人を手に入れることで、ますます豊かな暮らしを手に入れられるんだろうなと思います。

ネコちゃんは次週辺りに来る予定…とのこと。そろそろ来たころかな?

お客様のお宅を訪ねると、皆さん本当に個性的に(笑)暮らされていて面白いです。いろんな暮らしがあって、いろんなことを思います。

東三河リノベーション計画実行中
mariko