リノクラフトってどんなリノベをしているの?

こんにちはmarikoです。リノクラフトのリノベなブログにお越しくださりありがとうございます。

リノクラフトのショールームの正面。船舶証明の明かりがほっと心を和ませてくれます。

最近はリノベーションを行う会社も増えてきました。そこで、リノクラフトはどんなリノベーションをしていて、どんな特徴があるの?ということを書いてみようと思います。

リノクラフトは、2021年10月現在、設立10年目を迎えました。10年前には「リノベーション」ということばを知らない方がほとんどで、リノベーション専門の会社は全国にも数えるほどしかありませんでした。ということで、リノベーション業界的には老舗の会社です。笑

どんなリノベーションをしているかというと・・・

ステンレス天板にヴィンテージ感のあるオーク材で組み合わせたオリジナルキッチン
1 中古住宅(マンション、一戸建て)を買ってリノベーション

不動産物件探しからご一緒します。住宅ローンもご相談ください。スタートから完成までトータルサポートしております。中古を買ってリノベーションかなと思ったら、気になる物件があってもなくても、まずはご相談ください。お客様の状況に合わせてトータルプロデュースしていきます。何事もスタートが肝心です!

 

パパと娘さん三人でなにやら秘密の会議中です。ちょっとした出来事が楽しい日々を重ねてくれます。

2 実家を譲り受けた方のリノベーション

相続、登記などのご相談から承ります。こんがらがった状況(笑‥)があれば、ひとつずつ一緒に紐解いていきます。←こういうのも「家」のことです。全部まとめてリノベーションだと思っています。実家リノベーションはコスト的にも相続などのことを考えても、とてもおすすめのリノベーションです。

 

自宅の一角がリノベでパン工房とちいさなパン屋になり、夢が叶いました

3 自宅に小さなアトリエ・店舗・作業場などを作るリノベーション

場合によっては増築・減築もします。小規模でしたら住みながらでも大丈夫。これからの時代、自宅で仕事のスタイルはどんどん増えていきそうですね。

 

淡いグレーが優しい印象の再販マンションリノベーション事例

4 リノベーション済みマンションの設計・施工・販売

設計のみ、設計施工のみなど、状況に応じて対応しております。ちょっと面白い部屋に住みたいけど色々決めるのは大変かな、という方にはリノベ住みマンションはおすすめです。あまり多くはないので、「あ!出てる!」と思ったら即決できる方向きです。笑

 

リノベ会社の新築は光の降り注ぐ落ついた家

5 新築注文住宅

時々ご依頼を受け、対応しております。リノベならではの工夫が活かされた、ユニークなお家をご提案していますよ!

 

持ち家リノベーションでハコ階段と新しい暮らしを

6 持ち家リノベーション

それから最近増えてきているのが、持ち家の方のリノベーションです。お子さんが一人暮らしやご結婚で出て行かれた方など、暮らし方が大きく変わったタイミングでのご相談が多いです。持ち家リノベーションの場合は一度仮住まいにお引越しいただいてしっかりリノベーションさせていただきます。

 

いかがでしょうか。リノクラフトでは以上のようなことを行っています。

そして出来上がるお家の特徴としては・・・

・木の使い方が独特(木を多く使っているけど木が主張しすぎない)

・動線が割とまっすぐ(使い勝手は重要です)

・2型キッチン、オーダーキッチンなどキッチンが特徴的

・すっきりした仕上がり(さりげないこだわりです)

などでしょうか。家の特性は活かしつつも、使い勝手や性能は現行基準に近づけています。お客様の考え方や予算などによって多少振れ幅は持たせつつも、基本は「安心・安全・快適は大前提」(古すぎる配管は入れ替え、耐震断熱もバランスよく)。予算も含めた全体のバランスを重視します。結果、割とすっきりした見た目や動線に落ち着くことが多いのかなと思います。

ホームページの施工事例のリンクを貼っておきますので、ぜひ目線を変えてご覧になってみてください。そしてリノクラフトの特徴を、なんとなくでもつかんでいただけると嬉しいです!

リノクラフトの施工事例

 

東三河リノベーション計画実行中
mariko