エコバッグの BEFORE→AFTER

こんにちはmarikoです。

下の写真、先日のリノベーションエキスポで使用したエコバッグです。各社の施工事例が展示されたギャラリーにて、パンフレット持ち帰り用に用意してあったものです。
大盛況のリノベーションエキスポ2018のエコバッグです

その余りを、ついつい大量にいただいてしまった私。笑

リノクラフトのロゴも右下にありますが、「2018」って大きく書いてあるし、使えるのは今年中!? どうしたものかと思っていたんです。A4サイズがすっぽり入るので、便利なサイズではあります。

そんなことをお打ち合せ中のHさまにお話しして、何枚かお持ち帰りいただいたんです。リノベの打合せに手作りクッキーいただきました。美味しくて嬉しくて話がはずみます。そう、手作りクッキーをプレゼントしてくれた、Hさまです。なんでも工夫と手作りで解決できる、リノベ人のHさまです。

リノベーションエキスポも終わり、エコバッグもリノベーション済みエコバッグを工夫してリノベーション

はい。エコバッグ BEFORE→AFTER 。こんな風になって帰ってきました。笑

表と裏の縫い目をほどいて、無地の裏面2枚を縫い合わせて、アイロンスタンプ。ちょっとマチ付きになってます。活かせる部分を活かしつつ、使い勝手も良くなって、まさにエコバッグ リノベーション!「今度はマチを深くしてお弁当バッグにしようかな」なんておっしゃっていましたよ。出来上がりのクオリティも高いですね。

リノベな人。そう、それは何でも工夫と手作りで解決してしまう人。。

いつもお客様に教えられてばかりのmarikoなのでした。笑

この記事を読んで、こういうの大好き!という方は完全にリノベな人です。自分はやらないけどワクワクする、という方も十分リノベ人です。リノベーションは、「今そこにあるものをどう生かすか」なので、工夫することに興味のある方にピッタリな選択肢だと思っています。

東三河リノベーション計画実行中
mariko