【事例を振り返る】Cradle Shape 戸建リノベーション

皆さま、こんにちは!今回もブログを読んでくださり誠にありがとうございます。
リノクラフト株式会社の今泉です。今までのリノベーション事例は公式ホームページやインスタグラムなどで公開されているのですが、それでも公開しきれていない写真や、そのBefore〜Afterをご覧いただこうと思います。

天井いっぱいに設けられた窓から光が差し込みます。

玄関ホールから廊下〜リビングのドアとつながる写真。その横にはウォークインの収納スペースがあります。暖かなナラ材の素材感と白い壁と建具、高めに設けられたサッシから入る光が心地よい、お気に入りの1枚です。

豊川市内で中古を買ってリノベーションするべく物件探しをしておられた施主のI様ご夫妻。最初はある事を気にかけて物件の購入を躊躇っておられました。でも、リノベーションで必ず解決できます!今泉の説明にご納得いただき売買が成立したのです。

最初に購入を躊躇った理由がこちら、

戸建てリノベで玄関位置も変更

玄関へのアプローチも高低差が厳しく、そこかしこが薄暗い印象。そして何より外壁の色が受け入れられなかったそうです。それでも心を込めてしっかりとリノベーションすると、、、

薄いグレーの外壁が優しい印象のお家。アマゾンジャラで設えたサイクルポートも楽しげです。

淡いグレーが優しい印象の外観になり、玄関のアプローチも緩やかに。不要だった植栽はサイクルポートに変わるなど大きく印象が変わりました。もちろん、耐震補強や断熱工事など性能向上リノベーションも行なっています。

今までは、Before〜Afterの比較写真を掲載していませんでした。それでもリノベーションに半信半疑の人にも納得してもらえるよう少しづつブログで公開していこうともいます。

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming