【プラン紹介】家事やリモートワークにも最適なリノベーション

みなさん、こんにちは!今回もブログを読んでくださり、ありがとうございます。リノクラフト今泉です。家事やリモートワークが出来て、かつキレイ好きな方に暮らしやすいプランを考えてみました。

オークのフローリングとチークの天井が対照的で暖かな空間

メインカットのパースを水彩画風に仕上げてみました。ヴィンテージテイストの家具と温かみのある羽目板天井の組合せが気に入っています。

リノベーションを検討される方は新築と同等(またはそれ以上?)の使い勝手が良い間取りをご要望される方が多いですね。なのでリビングは充実した広さに、さらに暮らしやすい工夫をちりばめていきます。

ヴィンテージテイストのランプに照らされるダイニング

昨年から引続き人気の項目はリモートワークのスペース。広さに余裕があれば別部屋でも良いですし、あえてリビングダイニングの一角にコーナーを設けるのも良さそう。構造上の観点から大空間になった場合は現しの柱をデザインに取り込みつつ、建物の安全性を確保します。

お気に入りの自転車の向こうは家事室。動線も良好です。

玄関横にそのまま土間空間を設け、自転車などもしまえると休日も密にならずに楽しく過ごせそうです。正面の三枚建具から向こうは洗濯物を干すこともできる家事室につながります。

洗濯物や日用品を収めることができる実用的で嬉しい家事室

家事室から逆方向に土間空間を見ているパースです。洗濯物を干したり、家事にまつわる日用品を納めたり使い勝手は良好です。玄関〜土間〜家事室〜洗面脱衣室と繋がるので、家から帰って直ぐに手洗いなどが出来たり、服を着替えたりなど衛生面での処理も捗ります。

暮らしの良さはデザインだけではなく、耐震断熱などのハードはもちろん、家事動線など使い勝手まで工夫することでバランスの良いリノベーションが可能になります。

思っていたよりもコロナの巣篭もり生活が長引いています。この機会に是非、理想の暮らしを想像してみてください。相談会は予約制でリモート相談も承っています。お気軽にフリーコールまでお電話ください。

 

豊橋発リノベーション専門会社リノクラフト
Izuming