【OB様邸見学】リアルな暮らしをご覧いただいて

こんにちは、marikoです。

間取りプラン中のお客様H様と一緒に、OBのI様邸にお邪魔しました。

実家リノベのOB様宅を見学し、リアルな暮らしを体感できるのもいいですね

実家リノベーション事例【récolte】。新しい窓と壁に昔のままの瓦屋根。新しさと懐かしさが共存する、味わい深いお宅です。

【récolte】の施工事例はコチラ

暮らしている姿を肌で感じてもらったり、サイズ感を確認してもらったり。リアルな暮らしをご覧いただくのは、何より説得力があるようです。笑

暮らしの見学。実家から移設したドアと、回遊動線のシューズクロークをのぞき込んでいます

シューズクロークについて一生懸命説明する社長。似た形のシューズクロークを提案させていただいているので、ばっちりイメージをつかんでいただけました。

実家リノベのお客様のお宅を見学、リアルな暮らしや工夫された間取りに夢中

キッチンのサイズ感もご確認いただき、窓まわりや雑貨の飾り方などの世間話をしているところです。ワークデスクにしようか畳の小上がりにしようか悩んでいたH様に、OBのI様、「私なら畳かな~。実際かなり重宝してますよ!」とアドバイスされる姿もありました。水栓の使い勝手や動線の重要性など、暮らしてみてわかることもいろいろお話しいただき、私たちもとっても参考になりました。

タイミングなどもありますが、こんな風にOB様のお宅を一緒に見学することもあります。実際I様も、施工前に【AnberDrops】の見学をされています。

【AnberDrops】の施工事例はコチラ

気になる事例があればチェックしてみてくださいね。どこかのタイミングでご案内できるかも。。

東三河リノベーション計画実行中
mariko