【戸建てリノベーション お引渡し】住めば都。

こんにちは、リノクラフトのmarikoです。

先日お引渡しを終えたHさま。お打合せ中に数々の名言を残してくださったご夫婦です。笑 機能性抜群のキッチンと開放的なリビング、ナコのあそび場も充実の家

見学会やOB様宅訪問にも何度も足を運んでくださり、気に入った個所はちゃっかりバッチリ取り入れてくださいました。なので、タイルは○○邸、照明は○○邸、家具は○○邸…と、リノクラフトのいいとこ取りに仕上がっています。もちろん新たな工夫もいっぱいですよ!ちなみに写真正面のキッチン水栓は、【récolte】のIさま邸で勧められたものです。笑

機能性抜群のキッチンからの眺め、いいですね!

お洒落建具の後ろには古建具が隠れています

先ほどの写真の右奥に見えていた建具。奥にはなんと!勝手口の古いドアが隠れているんです。外壁と面している部分なので、取り換えようとすると大掛かりになってしまいます。今回は外壁をいじる予定がなかったため、勝手口ドアにカッコイイ建具を重ねました。見た目もいいし、内窓効果で防音断熱機能もアップ!


階段下はネコトイレ、可愛くて機能的です

ここには階段下収納がありました。H様邸の場合は、猫用トイレに変身。

別面に大きな扉があるので掃除は楽々。換気扇も付いているので臭いも気になりません。そして何より、ちっちゃなお家みたいで可愛いですね。

猫も子供も喜ぶ畳コーナー

そしてここは、猫ちゃんだけでなく子どもたちにも人気の場所。笑 キッチン横の畳コーナー、多くの方に大好評でした。

他にも見どころ満載なので、またの機会にご紹介します!数々の名言を残したH様、お引渡しの際にも印象に残ることをおしゃっていましたよ。

賃貸でのお引越しを何度も経験されているお二人。広めの家から小さいアパートまで、場所もいろいろ。古さもいろいろ。それでも、「どこの暮らしも楽しかった」そうです。

ここでの暮らしはもっともっと楽しくなりそうですね。捉え方ひとつで、人生って変わるなぁと思いました。「どこで暮らすか」はもちろん大事なことですが、「どうやって暮らすか」が本当に大切なんだなぁと思います。

Hさま、ここでの暮らしも存分に楽しんでくださいね!ありがとうございました。リノクラフトショールームにあるナラ材のカウンターテーブルも新しいお客様をお出迎えの準備です(↑これはリノクラフトショールーム。)

東三河リノベーション計画実行中
mariko