見学会ありがとうございました

こんにちは、marikoです。2019年4月20日(土)、豊橋市内の駅近マンション高層階にて、リノベーション完成見学会を開催させていただきました。

【ねことルンバとロードバイク】ということで、ねこがいる「つもり」の切り抜きで気分を盛り上げます。笑お洒落なキャットウォークはリノベーションで叶う

多趣味なお施主のMさま、玄関を開けるとまず目に飛び込んでくるのは…土間には自転車、帰ってくるのが楽しみになる

青い壁に、ロードバイク!!! 家に帰るのが待ち遠しい、週末が待ちきれない、そんなメチャクチャカッコイイ玄関です。壁付けの船舶照明から漏れる円形の光が、まるでタイヤのモチーフのような演出。

見学に来られたみなさん、玄関でいきなりビックリされていましたよ。

テレビ裏から登れる仕組みが面白いキャットウォークテレビボードも、玄関とお揃いの青。なんと、このテレビボードの裏から、猫たちはキャットウォークへ上がります。


間取りのビフォーアフターも展示して、劇的変化を知ってもらいます
間取りのビフォーアフターを真剣に見比べるお客様。かなり変更しているので面白いようです。

マンションリノベーション、駅近でスマートな暮らしを体感駅近マンションの高層階。静かで便利な暮らしです。

Mさまの隠れテーマは「スマートハウス」。ルンバはご存知の方も多いと思いますが、Amazon Ecoh(アレクサですね)も設置、寝室にはpopin Aladin(プロジェクター付きの照明)を完備。エアコンやお風呂も、スマホから操作できるというスマートぶり。

一見リノベーションと対極に思われがちですが、これがまた面白いもので、「あるものを生かす」という意味においては同じなんです。新しいもの(=あるもの)を工夫して使ってみる(=生かす)。

これ、実はうちの社長も大好き。Mさまのスマートぶりに、毎回盛り上がっていました。生かすにも本当にいろいろあるんだなぁと思います。それぞれの好き(得意)な方法で、身のまわりに在るものがどんどん生かされていくと素敵だなぁと思います。
駅近マンション高層階のリノベーションでお洒落でスマートな暮らしを

見学に来られたみなさま、思い思いに堪能されていました。

お越しくださった方、ご快諾くださったMさま、本当にありがとうございました。

東三河リノベーション計画実行中
mariko