どんな暮らしがしたいのか

こんにちは、リノクラフトmarikoです。

お引渡しを終えたMさまのお宅にお邪魔しました。マンションリノベでお洒落な暮らし、ねこも喜ぶ部屋にシンプルな部屋に個性的なソファが華やかです!新調されたダイニングの椅子もいい感じ。鉄製で座面はグリーンのチェック模様です。部屋中がMさま仕様になりつつあって、楽しいです。

ネコ仕様のテレビボードはソファのカラーに合わせてキャットステップが裏に隠れたテレビボード。実はこの色、ソファに合わせたんですよ!

カフェ仕様のキッチンで友達を呼ぶのが楽しみにそしてキッチンの一角には、カフェコーナーが!

休みの朝に淹れるコーヒー、お友だちとのお茶の時間、ほっと一息つくひととき…

テンション上がりそうですね!!!

ニッチにはお気に入りを飾って気分を盛り上げますニッチにもニッチなものが並びます。

多趣味なMさま、今は気候がいいのでついついお出かけしてしまうそう。これからちょっとずつ整えていきます、とのことでした。Mさまのお宅はスマートハウス化計画があるので(リモコン操作や声掛けひとつで電気が付いたりお風呂が沸いたり部屋が涼しくなったり)、これまでとは違った角度からも楽しみなんです。

リノクラフトでリノベーションされたお客様は、どんな暮らしが自分たちにとって心地良いのかを、かなり真剣に考えていらっしゃいます。そしてその答えは、ぼんやりしていていいんです。ぼんやりしていても、みんな本当にそれぞれ違うんです。

実際、私もリノベして、家での時間が今まで以上に心地よくなりました。子どもたちもケンカするより仲良く遊ぶ時間が増え、思い思いにくつろぐ姿も見られるようになりました。この変化、凄いです。笑

リノクラフトHPのトップにもありますが、「暮らしが変わる、ココロが変わる」だなぁと、いつも思います。

東三河リノベーション計画実行中
mariko