リノベーションで自分ち仕様に

こんにちは、リノクラフトのmarikoです。

今日は、リノベなお家のユニークなものをご紹介します。どれも、「ちょっと自分ち仕様」といった感じです。階段に冷気止めのドアを付けてリノベな家も快適はじめは【AmberDrops】。階段を上ったところの写真です。奥の扉の向こうは納戸。2階がそのままLDKになっているので…↓階段に冷気止めでリノベーション。こんな風に、「転落防止」「冷気止め」のドアを設置しています。このドアがあることで、エアコンの冷気が1階に降りていくのを防いでいます。子どもには操作できないカギも付いています。

中古リノベでキッチンも製作、炊飯器も電子レンジも賢く収納してスッキリお洒落な空間に炊飯器はキッチンのアイランド型の方に収納。引っぱり出して使います。

炊飯器も収納できるキッチンはリノベで叶うほら、可愛い。笑

電子レンジもコンロ側の下段に収まっています。こんな風にカスタマイズしてあるので、Hさま、キッチンの使い勝手にとっても満足してくださっているようです。(←先日お会いした時に伺いました。2年以上使っての感想です。)

 

リノベーションで完成したネコステップに乗るネコ、ちゃんと使ってますこちらは今年お引渡しを終えたばかりのHさま邸。キャットステップと、爪とぎ用の麻を巻いた柱です。

キャットウォークやキャットタワーを設けて猫仕様にしました。動き回れる仕様(笑)。ねこちゃん2匹が仲良くケンカしつつ使ってくれているそうです。

土間には自転車、帰ってくるのが楽しみになるこちらも今年お引渡しを終えた、Mさま邸。玄関ドアを開けると、ロードバイクがかっこよくディスプレイされています。船舶照明の影がタイヤみたいですね。メンテナンスしやすいよう、土間を広めに取ってあります。

洗面横の家事室は可愛いモザイクタイルでテンションアップこちらはお引渡しから5年以上経ちました、Hさま邸の家事室です。今でこそご要望に上がることの多くなった家事室ですが、当時はまだ珍しかったころ。作業台・収納・ポールのシンプルな組み合わせなら、こんな感じで意外と省スペースでも作れます。レトロなモザイクタイルが可愛いですね。

 

ざっと挙げてみました!どれもユニークなんだけど使いやすそうなものばかりです。他にも挙げていくときりがないくらい、こういうカスタマイズがいっぱいなんです。これをみて面白そうと思った方は、きっとたぶん絶対リノベな人ですね。一緒に盛り上がれることを楽しみにお待ちしております。笑

東三河リノベーション計画実行中
mariko