リノベーションで楽しい夜!

こんにちは、リノクラフトのmarikoです。

山の日に、大学時代の友人たちと、一棟貸しのリノベハウスに泊まってきました!照明と木目が目印の一棟貸しリノベハウス福岡にある、「Expected Inn」というところです。

博多駅から徒歩10分圏内に、大人数で泊まれます。

空き家問題、ホテル不足を解消!ですね。

民泊も広まりつつありますが、こういう宿泊施設も増えてきています。

ベッドでいっぱいのリノベハウスに宿泊テーマは「魔法学校」(ハ〇ーポッ〇ーですね)とのことで、なかなかの雰囲気。

4人部屋の寝室が2つで、それぞれにシャワーとトイレ、洗面があります。

明るくお洒落な洗面はみんなのあこがれ

最上階の3階には、キッチンとテーブル、そして畳コーナーがあり、夜遅くまで盛り上がれます。

1棟貸しリノベ、明るいLDKでにぎやかな夜

洗面やキッチンは明るくてシンプル。寝室の雰囲気とガラッと違うのも面白いです。要所要所には内窓もあり、断熱、防音対策もされています。

さすが福岡というところですが、豊橋や東三河にも、こういう施設が当たり前にあふれる日が来るといいなと思っています。遠方から旅行や仕事で来られる人だけじゃなくて、「ちょっとみんなで集まろうか!」みたいな使い方のできる場所が増えれば、人の交流もさらに盛んになるはず。

リノベーションで街がもっともっと元気になっていきますように!

そんなことを思った旅でした。

東三河リノベーション計画実行中
mariko