暮らすとは

こんにちは、リノクラフトmarikoです。

今日は「暮らす」について。パパと娘さん三人でなにやら秘密の会議中です。ちょっとした出来事が楽しい日々を重ねてくれます。

世界中には本当に様々な暮らし方があります。時代を遡れば、日本だって今とは大きく違いますね。

つまり私たちは、今いる環境に大きく影響を受けた暮らしをしているわけです。ということは、細かいことを言えば日々刻々と変化していて当たり前なんです。

特に今は時代が大きく変化しているとき。こんなときこそ、個々の暮らし方がより問われるときだと思います。

例えば

コンパクトシティということで、駅近に暮らすのか。

シェアハウスや長屋などでコミュニティを重視して暮らすのか。

畑活しながら自然の中で暮らすのか。

自分の生まれ育った場所や人たちの元で暮らすのか。

その時の暮らしに合わせて気軽に住み替えていくのか。

などなど。

極端な例を出しましたが、とにかく日当たりの良い場所で暮らしたいとか、今いる場所が気に入っているからこの近くに暮らしたいとか、そういうことも大事だと思います。

あなたが大事にしたいことは、何ですか。

豊橋市植田町に家を建てられたS様ご家族。いつも本当に微笑ましいです。

マンション最上階のリノベーションで華やかな暮らしに

リノベで叶った対面キッチンは回遊できる優れもの

それが叶う時代になったんだなぁと思います!!!

暮らすとは何か、くらすは基本

東三河リノベーション計画実行中
mariko