社長、リノベ講師として登壇。

こんにちはmarikoです。

昨日はリノベーション協議会の岐阜&長野支部で、オンライン講習会でした。

講師は・・・リノクラフト社長です!!!わぉリノベーション協議会、オンラインでの勉強会の講師はリノクラフト社長でした画面に向かって一生懸命話しているところをパシャ!

新たな会員さんに向けて、これまでの経験や事例、どんなことが求められているかなど、割と(かなり)ざっくばらんにお話しさせていただきました。

2階リビングは明るくて視線も気にならない意外と賢い選択
事例写真を交えながら

居ながらにしてこうやってお話しできるのもいいですね。お互いの顔が見えるので、大きな会場での講習会よりアットホームにしっかりとお話しできていたように思います。質疑応答もいっぱいいただいて、みなさんいい感じにぶっちゃけトーク。笑

リノベーションの面白いところは、工夫満載なところです。家の年式や傷み具合、住む方の暮らし方、土地の性格、コストのこと、ローンや相続・・・新築以上にいろんなことが絡み合っていて、しかも予想通りにいかないこともいっぱい。そこでいかにバランスよく工夫できるか。そこをいかに楽しめるか。

あれこれ工夫しながら、家や人を次の世代へ繋いでいくリノベーション。

泥臭くてかっこいいなぁと、改めて思いましたよ(^^)

実家リノベーションの写真撮影、子どもたちもカメラマン気分

東三河リノベーション計画実行中
mariko